※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

赤ちゃんが転倒後に嘔吐が続き、不安です。病院へ行くべきか相談です。小児科か脳神経外科が良いでしょうか。

生後9ヶ月の赤ちゃんです
日曜日の夕方四時ころにソリ滑りをした際にソリが転倒
その日は何も起こりませんでしたが次の日の夜11時30分頃寝ている際に急に嘔吐、しばらく吐き気が止まらずオエオエという顔やケポケポと吐きそうな音を出していました
結局その時1時間以内に合計4回嘔吐をしました
そのあとは時間も時間で眠気の方が強かったのか抱っこで寝ました

その日の夜の離乳食はうどんでした
ソリから転倒してから吐くまでは31時間ほど経ってからの嘔吐です
とても不安なのですが病院連れて行った方がいいですよね?
もし行くとしたら小児科と脳神経外科どちらの方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

小児科ですかね🤔

赤ちゃん、ソリに乗せたんですか?

• れん

れん

小児科に連れて行くことにします!
    上の子が下の子と一緒にやりたいと言い上の子と一緒にソリに乗せてしまいました、、、

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

一瞬の楽しみよりも一生の後悔、っていう言葉を念頭に子育てしています。

れんさんも嘔吐の時は怖かったですね。よく見てあげて下さい😌

• 2月13日
  • れん

れん

その時は上の子が楽しんでくれるなら少しくらいなら、、、と思ってしまいましたがすごく後悔しています。

本当に怖くてこのまま窒息してしまうんじゃないかなと、、、ありがとうございます😭

• 2月13日
さくら

48時間以内の急変はあり得ますので、CTを撮れる病院の方がよいかなと。
脳神経外科ですかね💦ただ、小さいと診てもらえるか分からないです😭
時間も遅いので♯8000電話して受診できる病院聞いた方が良いかもしれません。

• れん

れん

小さいと見てもらえないこともあるのですが?💦
    #8000に確認してみます!

• 2月13日
ママリ

大丈夫でしょうか?
うちの子も急に夜何度も吐いて床から拾ったもの食べて誤嚥でもしたかと心配していたら、まさかのノロでした。

• れん

れん

ノロウイルスだったのですか!?
    発熱などはありましたか?

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

発熱はありませんでした。
    れんさんのお子さんは結局なんでしたか?!

• 2月19日