※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

みなさん自分のお昼ごはんってどうされてますか?わたし最近塩おにぎりし…

みなさん自分のお昼ごはんってどうされてますか?
わたし最近塩おにぎりしか食べてなくて...
作る暇がない&洗い物も出したくないので究極の手抜きです。
母乳あげているのでもう少しバランス考えた方がいいのでしょうか?(^_^;)
夜はまともなものを食べているのですが...

コメント

レンチンパスタとか、レトルトのカレーや牛丼や親子丼とかです!!

• いちご

いちご

レンチンパスタいいですね!お鍋使いたくないので(笑)

• 3月16日
ごんぎつね

常備菜とか作っておくのは無理ですかね…(;^_^A
スーパーの、ヒジキ煮とかゴボウとかのお惣菜を買っておくだけでも、気持ちがちょっとはらくになるかな…と思いますが(^^;)

• いちご

いちご

常備菜のレパートリーが全くないのです(あれ、料理の腕の問題か笑)
    お惣菜いいですね!散歩がてら買ってこようかしら。

• 3月16日
ママリさん

私もそんなもんです😂
残りのお味噌汁あればそれと、パパのお弁当の残り(玉子焼きやウインナー)とか、納豆とかです。 ふりかけご飯だけの時もありますw
子供とうどん食べるときはお野菜いれたりしますが…
三食でバランス取れればいっかなーと思ってます😊

• いちご

いちご

パパさんのお弁当作っておられるのですね!そのことに尊敬...!
    そうですよね、三食で帳尻合わせればいいですよね〜

• 3月16日
ちなみ

夜ごはんを多めに作って、次の日のお昼ごはんにしています(^_^;)

• いちご

いちご

うちもそうしたいのですが、主人がたいてい全部食べきってしまいます...笑

• 3月16日
  • ちなみ

ちなみ

うちの主人も大食いですが、それを上回るくらい多く作ります(笑)
    あとは冷食とかも頼ってますよー✨

• 3月16日
  • いちご

いちご

あら、仲間ですね(笑)
    勢いよくたくさん作らなければ!
    冷食は油っぽいものが多いのであまり好きではなく...おすすめありますか?

• 3月17日
  • ちなみ

ちなみ

遅くなりました💦
    私はパスタが好きなので、パスタをよく食べてます!
    でも、確かに油っぽいですね(^_^;)
    冷食以外だと、お湯を注ぐだけのスープとかお味噌汁とかも重宝しますよー( ´ ▽ ` )ノ
    あとは午前中に買い物に行って、スーパーのお惣菜とかですかね?
    完母だから、自分自身もしっかり食べなきゃだけど、お昼ご飯作ってる時間ってないですよね(>_<)

• 3月24日
蓮Ka

私も同じ感じですよ(´>_<`)自分だけのお昼や朝ごはんはワンプレートにしちゃったりw
納豆がけごはんだけやふりかけだけって日はざらにあります(´>_<`)
私も夜ご飯はしっかり食べるんですけどね(´>_<`)

• いちご

いちご

そうですよねー!納豆いいですよね!栄養とれる気がして!笑

• 3月16日
waka

私も上の方と同じで
夜ご飯のお味噌汁を具だくさんで量多めに作って
次の日の昼も食べてます(^-^)

• いちご

いちご

具だくさん味噌汁いいですね〜野菜とれそう!

• 3月16日
4kizmam(27)

お菓子とか…てきとうにつまめるものとか…めんどくさくて一日トマトジュース1本とか(^-^;

3人目の時母乳でこんな食生活だったので、栄養指導のときに相談したら偏食治してくださいって言われました(^-^;

偏食全然治せなくて、眠いしお腹すかないしめんどくささが勝ってしまって結局ミルクにしました

夜まともなもの食べてるなら平気なんじゃないかなー?っておもいます

• 4kizmam(27)

4kizmam(27)

私は朝昼晩1食もろくなものたべてません(^-^;
    朝はお腹すかないし、昼はめんどくさいし、夜は子供達のご飯作りながらトマトジュースとか野菜ジュースとか飲んでたら夜ご飯食べた気になってたべなかったりなので完ミにしたってかんじです!

• 3月16日
  • いちご

いちご

トマトジュース1本!それは別な意味で無理だ(^_^;)母乳だったらお腹すきませんか?わたしお米はたくさん食べちゃいます。

• 3月16日

お昼前に買い物に行くのでお惣菜買っちゃいます😅

• いちご

いちご

お惣菜いいですね。最近暖かくなったので散歩がてら買い物に行けますね♪

• 3月16日
ぴろぴろ

私は朝昼は、パンとゆで卵を食べてます。

夕飯はバランス良い食事をしてます。

• いちご

いちご

ゆで卵、楽でいいですね♪洗い物も少ないし(←これ重要)

• 3月16日
ひろりん1227

定期的に冷凍してる五穀米に納豆と卵、あとはお味噌汁がランチの定番です❣️
バランス良くて飽きないですよ🎵

• いちご

いちご

バランス良いランチですね!見習おう〜(^_^;)

• 3月16日
Gママ

前の日の夕飯の残りか、ケチャップぬってベーコンとチーズのせてピザもどきのトースト焼いたり、冷凍の中華丼の具をご飯にかけたり、パスタにレトルトソースかけたり、ふりかけご飯だけだったり、ホットケーキ(一度に焼いて冷凍しておく)と飲むヨーグルトだったり…
ささっと食べれるものにしてます!

完母になってから
ずーっとお腹がすいてて、
午前も午後もおやつ食べてます。せんべいやルイボスティーですが(((^_^;)

• いちご

いちご

ピザもどきトーストおいしそう!
    そういうちょっとした手間もめんどくさく思ってしまうわたしなのですが(笑)時間があるときやってみます♪
    お腹はすきますよね!ちなみにわたしのおやつはグラノーラです。ちょっとでも栄養を...と思って(^_^;)

• 3月16日
こっとん様

私も適当です!
今日は今ペペロンチーノ作ろうと麺茹でてるとこです!
ヒルナンデスで見て食べたくなりましたw

• いちご

いちご

ペペロンチーノ!それは適当とはいわないですよ( ^ω^ )立派な料理です!いいな〜

• 3月16日
minomushi

塩おにぎり私も、ほぼ毎日です(笑)
今日は、ふりかけご飯にしました♡
夜ご飯しっかり食べてたら大丈夫かな?と毎日手抜きです😂笑

• いちご

いちご

仲間ですね( ^ω^ )ふりかけも便利ですよね。買ってこようかしら〜

• 3月17日
マミーポコ

妊娠前は卵かけご飯のみとかテキトーでしたが、今は体重管理のためにもなるべく一汁三菜採れるように、前日の夕食を一人分多めに作ります。

目に付く所に出しておくと、主人のお箸が伸びる時があるので、作ったらお皿に入れて冷蔵庫へ入れます。笑

私が3人分(2人分+翌昼食分)作ってる事を知らずに、夕食時にお味噌ついで〜って頼んだら溢れんばかりの並々に2杯ついでて…

「私のお昼用がないじゃん‼︎💢」って言って以来…
かなりを気を遣ってる様子です笑

• いちご

いちご

笑。冷蔵庫に隠しておくのがポイントですね( ^ω^ )
    わたしの主人も、あればあるだけ食べちゃいます(笑)

• 3月17日