※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で慣らし保育中、泣き止まなかったら電話がかかってくるか、時間でお迎えか。預けたことがない方はどれくらいで慣れたか教えてください。

生まれてから1回も親にも、義実家にも預けたりした事無くて離れる事がほぼ無かったので保育園不安すぎます😂

慣らし保育中って泣き止まなかったりしたら電話かかってくるんですか??
それとも時間決めて、最初は1時間でお迎え来てください。みたいな流れですか?

あと、預けた事無かったよって方居ましたらどれくらいで慣れたかも教えてください🥲

コメント

ペッパー

年少で入園するまで預けたこと一度もなかったです。
年中の夏頃までは朝離れるのを嫌がっていました🥹

ぽこら

慣らし保育中は泣き止まなくて電話くることはないです。
最初は1時間とかでお迎えで、ずっと泣いてました、って感じです。
1ヶ月かけて慣らし保育を終えた感じです。。。
ご飯もきちんと食べ、お昼寝もできるようになったら慣らし保育はおしまいって感じで言われました。

はじめてのママリ🔰

保育士してました🙆‍♀️
慣らし保育は、最初は8時から10時まで、とか時間決めて、その子の慣れ具合をみてどんどん時間を伸ばしていくって感じですかね🤔

例えば半日預る時、なにをしても泣き止まず、ギャン泣きで食事も水分も一切取れない状態だと危険なので電話をすることがあるかもしれません💧

泣いててもそんなに本泣きでなく、水分とれる状態だと慣らし保育続行でお迎えのお電話をすることは無いかなと思います‼️

たこさん

次男を誰にも預けたことなかったです😅
1歳クラスからの入園です。
初日〜3日間は2時間だけの預かりでしたが、オヤツを食べられませんでした💦
元々ママ以外から出される食べ物への警戒心が強い子だったので、よく知らない先生方が出してくれるオヤツを口にしませんでした😅
4日目もオヤツは食べませんでしたが、給食はある程度食べられたのでOKということになりました✨
5日目は初めてオヤツを食べられました😊お昼寝が終わったらお迎え→慣らし保育終了でした✨

• たこさん

たこさん

1ヶ月以上、朝預けるときは泣いてましたよ😅
    でも食事はしっかり摂れてお昼寝や活動も問題なかったので、発熱などの体調不良がなければ連絡こなかったです✨

• 2月13日
いちご みるく

保育士です🙂
どれだけ泣いてても電話したことはないです!
最初は慣らし保育なので、1時間又は2時間から始まるかなと思いますよ。そこは入園までに相談し、お子さんの様子を見つつ伸ばして行きます✨
泣いてても大丈夫です。ただ給食がある程度食べれたり、水分はしっかり採れないと、給食までなかなか伸ばせないかもしれません…。
過去にどうしてもミルクを飲まず、脱水が心配で長時間預かれない子がいました😢