※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WIS
ファッション・コスメ

美容室に行きたいけど、遠い地元の店か近くの新しい店か迷っています。どちらがいいでしょうか?

美容室💇‍♀️に行きたいけど、子どもの事で忙しくてなかなか行けず、、でも卒園式や入学式があるので、ボサボサの髪をどうにかしたいです💦候補が2つあるのですが、行くならどっちに行きますか?

①10年以上前から行きつけの地元の美容室
・家から車で1時間半~2時間の距離
・行くなら、子どもたちが幼稚園休みで母も仕事が休みの日に子どもたちを実家に預けて予定

②今の家の近くにある母オススメの美容室(初めて行きます)
・家から車で10分
・そこのオーナーに母が独身時代に髪を切ってもらったことがあり上手だったのでオススメ(もう30数年前)
・子どもは旦那に預けるため、休みの日曜日に予約する予定

今後のために家の近くで行きつけを見つけておいた方がいいのか、遠いけどこれからも地元の美容室に行く方がいいのか、、、新規開拓したい気もするし、馴染みのところで切った方がいい気もするし、、、
完全に美容室ジプシーです🥲🥲

ご意見お願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

②にします!
移動時間やっぱり大切です💦

ちちぷぷ

2にします。
1の場合今後もなかなか行けなそうです。タイミングを見計らわないといけなくて。せめて2を気に入れば旦那さんがいてくれれば比較的いつでも行ける、、かなと!

私ならば今回は大事な卒園式、入学式があるので①にして次回から新規開拓で②に行ってみます

さくら

自分だったら、
今回だけ①にします☺️☺️
卒園式と入学式、大事なので
髪のクセとか分かってくれてる美容院がいいです🙌
なんにもないときに②に行きます!

WIS

みなさん、ご意見ありがとうございました☺️
頂いたご意見を参考にしながら、また悩みます(笑)