※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の2人目のお腹の苦しさについて、胎動が激しい男の子の可能性や以前の経験との違いを不安に感じています。同じ経験をした方いますか?

2人目ってこんなにお腹苦しいんですか?😭
26週なのですが、なんかお腹が張っているのか?(触ってもそんなにカチカチではない)わからないですが、お腹がはち切れそうに苦しいです。
男の子だと胎動が激しいのでそう感じるのでしょうか、、、
1人めの女の子の時には感じなかった苦しさです😭
昨日今日はたまにお腹チクッと痛いときもありました。
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

もこママ🔰

はいー!✋
私23週男の子妊娠中なのですが最近苦しくて苦しくて……
臨月くらいお腹が大きいし
重いし、はち切れそうで
張りも感じるけど、お腹柔らかいです😅
これからどうなっちゃうんだろうと不安です💦💦

私も1人目女の子の時は
ここまで苦しくなかったので
男の子だとお腹が前に出るとか言うのでそのせいかな……

とも思ってます💦

あき

私も同じ感じです。性別も年齢差も同じくらい。

上の方と同じく典型的な男の子のお腹の出方のせいもあるかなと思います。
あとなんだかんだ、上の子の世話で抱っこしたりと、上の子のときやらなかったことをしているからかなとは。

さき

分かります😭
7ヶ月入ったあたりから急に苦しくなって来ました。今でこれでこの先どうなるのかと思ってます😢

くま

ほんとにそれ私もですー😭
1人目の時はこんなに苦しいことなかった気がする…
5ヶ月あたりからだんだん苦しくなってきて、今は朝イチ以外はほぼずっと苦しいです😣
張ってるのか心配で触るけどそこまでカチカチじゃないし、でも胃の辺りから下までお腹がパンパンで爆発しそうです。
少しでもご飯食べると更にパンパンになってパンツの跡とかくっきりです😂そんでもってお腹が超痒くなります…
今からこんなんで今後どうなるのか心配すぎて不安です💦

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!
みなさん同じなんですね。。。
やはり男の子のお腹が前に出る説あながち間違いじゃないのですね、、、🤔上の子がいる負担も1人めの時とは違いますよね!

みなさま同じように今後を不安に思われていますね😭😂
お互い出産頑張りましょう😣💕