※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルで学童無料になるか、学区の学童キャンセル待ちで優先されるか相談したいです。

シングルだと学童無料になるとかありますか?
結構高いですよね…?
私の学区は学童キャンセル待ちがたくさんいると聞きました。シングルだと優先して入れてくれるとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によって全然違うので地域名を出して質問するか、どなたか該当する学校に通われてる保護者さんや先生に直接聞かれた方がいいです。

ちなみに私の住む地域は一律500円?で誰でも入れて定員なしと聞いていますが、たくさんいるため無法地帯との噂です…

はじめてのママリ🔰

うちの地域だと無料です…!
おやつ代は半値です!

にんにん🔰

元学童職員です。地域によって多少違うかもしれませんが、保育園と同じで点数制なのでシングルはプラスになって入りやすいと思います。ただ、点数制なので他の方たちがどれくらいかによりますね💦
私が働いていたところは安いです。月々1万いかないので。無料になる方は、稼ぎが少ない方でした。高いのは民間じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

民間バカ高いですよね😭🥲

• 2月12日
もも

シングルで学童行ってますが、
月額3000円でシングルじゃない子と一緒です!
プラスおやつ代で1000円かかります!

• もも

もも

来年度から次男もかようので申請しましたが、通りました🙋🏻‍♀️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちの地域、民間なのでバカ高いです…月16000万円です😭ボロい民家なのに😢
シングルですが児童扶養手当もらえてないので、払わないといけないです😢

はじめてのママリ🔰

うちの学区は低学年優先、就労等があれば、3年生までは絶対学童入れます。
4年生以降は定員に対して希望者数が多いと高学年から順番に落選みたいです。

低所得家庭は免除があります。