※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょ☆
産婦人科・小児科

子どもの生理について、量が多くて困っています。病院で対処できるでしょうか?

子どもの生理についてです

先月から上の子の生理が始まりました💡
昨日から2回目が始まったのですが
夜用の大きいナプキンをしても
朝起きるとズボンが汚れてしまうほどです💦
量がだいぶ多い気がするのですが
これは病院に行けば何か対処してもらえますかね。
小学生だとピルも飲めないだろうし
しょうがないで終わってしまいますか?
わかる方教えていただければと思います😫

コメント

arc

お望みの回答ではないかもしれませんが、うちの子はまだ生理は来ていませんが、知り合いのお子さんはパンツタイプのを使用しているそうです☺️
12時間吸水だと学校でも取り替える必要がなかったり、寝ている間もパンツタイプならズレなくて漏れないのでは。と思っています😌

または、生理が始まっていれば小学生でも飲めるピルはあるようなので相談してみてもいいかもですね。

• みっちょ☆

みっちょ☆

すぐに回答していただいたのに返信が遅くなりすみません😫
    うちもちょうどパンツタイプを発見して買ってみました✨
    今はいろいろあるんですね、びっくりしました🤣
    毎回朝、夕とパンツやらなんやら汚されるので大変だったのですがこれならよさそうです☺✨

小学生でも飲めるピルもあるのですね✨
    もうちょっと様子を見てまた気になるようだったら一度婦人科受診も検討してみます🥺
    ありがとうございました✨

• 2月15日