※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの通路幅が狭いかどうか気になります。ふかし壁で30cm手前にしてあるけど、通路幅130cmだったら広々して良かったかも。着工が始まっているので変更は難しいですが、同じくらいの通路幅の方、どうでしょうか?

キッチンの通路幅がだいたい100cmなんですが狭いですか??
カップボードを冷蔵庫や家電収納の棚に合わせるためにふかし壁で30cmくらい手前にしてあるんですが、今更わざわざふかし壁にしなくても良かったのかなと思えてきて😂何もしなければ通路幅130cmくらいだったからその方が広々してて良かった気がしてしまいます💦ただ、もう着工も始まってるので変えることもできないんですが😭同じくらいの通路幅の方、どうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

103くらいですが、ちょうどいいです。
130だと広すぎてお皿取る時に遠そうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどいいなら安心です🥹🥹狭いかなと思って心配してましたが、安心出来ました🥺

• 2月12日
とりあ

うちが90cmです😄

うちより10cm広いならキッチン側とカップボード側の収納全て引き出しても余裕ありますし、かといってカップボード行くのに一歩踏み出すまででもないし、使いやすいと思いますよ☺️

ただご主人と2人で料理されるならすれ違うときはちょっと狭く感じるかもです😂

あとはキッチンが通り抜け出来て通路になってる場合も。

うちはキッチンは通り抜け出来ず料理は1人でするので、90cm丁度良いです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    2人で作る時もあるとは思うのでそういう時はすこし窮屈かもしれませんね😭💦
    それに横並びダイニングで通り抜け出来るタイプなので子どもがチョロチョロしてたら狭いかもです😭

• 2月13日