※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

雪遊びイベントに行く準備でスノーブーツが必要か迷っています。普段は大阪住みで長靴を代用できるでしょうか?雪の予定がないので最小限で抑えたいです。

今度雪遊びイベントに行こうと思っておりますが、何を準備したらいいかな?と迷ってます。
普段は大阪住みのためスノーブーツは使うことがありません。長靴で代用できるでしょうか?
今後雪のあるところに行く予定もないので、できれば最小限で抑えたいところです。

コメント

ママ

どのレベルの雪遊びかわからないですが
こちらも東京であまり雪が降らないのですが
ソリ滑りをさせに行った時は
長靴は滑って危ないと聞いたので、子供達だけのはネットで安いスノーブーツを買いました。
手袋は天気が良く、うちは使わなかったですが一応防水性のものを持って行きました。
あとはニット帽ですね。
耳当ては持っていかなかったですが、ニット帽で充分でした。
それとジャンプスーツも買いましたが、上に羽織る上着は普通のナイロン製の物にで充分でした!

• ママリ

ママリ

なるほど!
    長靴滑るから危ないんですね!
    普段も履かないのでいらないっちゃいらないと思ってたので、安いスノーブーツ探してみます。
    山の上の駅のリニューアル記念で人工雪を降らせますーみたいなイベントで、正直私自身もどのレベルか分かってなくて😅
    耳付きニット帽はあるので、あとはナイロン製の上下を揃えてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
き

先日ひらぱーで雪遊びしました!

うちはムートンブーツと
裏起毛の耐水パンツ
ダウン
の上から長めのカッパ着せました😂

あとは雪遊び用の防水手袋で行きました!

着替えでスニーカーと靴下、
ズボン、は持って行って
帰りは着替えて帰りましたね🤔

• ママリ

ママリ

なるほど!
    多分同じような雪遊びだと思うので、めちゃ参考になります😳(私は生駒山上に行くつもりです)
    ちょうど今いろいろ見に行っててムートンブーツが安くなってるので買おうかなと思ってたところでした!
    着替えは必須ですね!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
すずやん

雪遊びに子も私もスノーブーツ買いましたが、普段でも寒い日は暖かいのでスノーブーツ履いてますよ。
あと雨の日は撥水効果があるこでレインブーツとしても使えます!
ちなみに私のは無印で黒のブーツを買いましたが、普段使いでも全く問題ないのでめっちゃ重宝してます✨

• ママリ

ママリ

なるほど!
    スノーブーツ普段も防寒で履けるなら無駄にならないですね☺️
    1度きりならもったいないと思いましたが、普段履けるなら探してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月13日