※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

ネイルサロンで働かれてる方はあれは免許や資格なしでも働くことはできるのでしょうか?

ネイルサロンで働かれてる方は
あれは免許や資格なしでも働くことはできるのでしょうか?

コメント

国家資格では無いですけど資格がないとどこでも働けないと思います💦というか雇ってもらえないんじゃないでしょうか。
サロンに行ってお金払って資格無しの方に施術してもらいたいか考えたらわかりやすいですかね🥹

退会ユーザー

それか雑用などして働きながら資格を取るという方法もありますが条件があると思います💦

• 2月12日
  • ♡

ネイルサロンいくと最近どこも
    爪削る時に痛くてこんなものなのかなあと思って🥲
    血が出たこともあります😂😂
    アイリストは国家資格がいるみたいですがネイリストはどうなんだろって思って質問させてもらいました

• 2月12日

退会ユーザー

オフのときなら摩擦熱ですかね?💦
    割とよくあると思います。
    爪の質にもよるかもしれないです⋯
    私は爪結構丈夫な方で薄くなる事も割れたりすることもなくほぼ摩擦熱感じたことがないです。
    血が出るのはもう技術面がちょっと⋯ありえないと思います😭
    もうここ数年ずっとネイルしてますが施術してるときに血が出た事はないです😔

• 2月12日
  • ♡

摩擦熱や皮膚に当たってることがありました😂
    言えなくて、、、我慢してました🤣
    血が出た時はモデルでした💦
    なのでまだ!!仕方ないのかなあと思ってはいます💦(笑)
    甘皮が乾燥してるから血が出ると
    言われました☹️

• 2月12日

退会ユーザー

血が出るのは完全に技術の問題です😂モデルだったなら経験が浅い人だったんですね😭💦
    なかなかサロンも自分に合う合わないがありますよねー💦
    私も合うサロン見つけるまでは色んなところに通いました😅

• 2月13日