※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1年以内に娘と2人暮らし予定。テレビは必要か悩んでいる。家にいる時間は夜だけで子供はYouTubeを見るため、テレビは必要ないか考えている。将来子供がゲーム機を繋げたい場合は中古で買えばいいかもしれない。

1年以内に娘と2人暮らしする予定のものです。
今現在実家暮らしでシングルです。
テレビいりますかね。
私は携帯持ってて娘にもiPadあげてます。
それでYouTube見てます。
私も最近ドラマはリアタイ出来ないので寝る前携帯で見てます。(TVer)
実家はテレビも録画のもあるので録画してある番組たまに見たりしますが結局はTVerで見てます。
おいおい私も仕事柄iPadが必要になるのでiPad購入すれば携帯より大きい画面でTVerなりYouTubeなりみれるのでテレビいらなくね?となってます。

ですが子供が大きくなりSwitchとかまた新しいゲーム機が発売されたらテレビに繋げてやるほうが楽しいですよね?
それはその時なったら中古とかで買えばいいですかね。

朝から夕方まで家にいない(休日もだいたい出かけてます。)
家にいるのは夜だけなので子供が見たい番組もなくて。
大人が見るような番組を夜にやってるので。
子供はテレビ全く見てないんですよね。
その代わりがYouTubeです。

家電にお金をかけたくないのでテレビ今のところ必要ないと思ってるので絶対買わなくてもいいですよね??
テレビ台買ったり場所とったりするので見ないなら邪魔かなー。と思ってるんですがどうでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人暮らしの時ですが、数年テレビなしの生活をしていました。
ほぼ家に居なかったので問題なかったです。
でも今は置いてます。
タブレット、パソコンもあるけど、映画とか見るときはテレビで見てます。
地上波はほぼ見ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり見ないですよね〜!
    私はテレビっ子だったので見ますが子供はそこまで、なんならほぼ見ないって感じで。
    私は映画もアマプラ会員なので携帯で見てますがヘッドホンして快適に見れてます!!
    やはりテレビは買わない方向で今後考えていきます。
    必要になれば買えばいいかなって感じで!
    参考になるコメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもアマプラやネフリですが、iPhoneだと字幕が辛いのでテレビで見たりします。
    あと、リアルタイムのニュースを見るとなるとテレビですよね。
    なので、あったら使うだろうなとは思います。

    しかし、平日昼間は保育園&仕事、夜はバタバタと寝るだけ、
    土日はお出かけや習い事でそもそも自宅にほぼ居ないです。
    短い時間でお勉強したり、おもちゃで遊んだり、テレビに割く時間は残らないです😅
    うちの子も3歳頃からiPhone渡してますが、1週間に2時間もやってないっぽいです。

    在宅時間が長い人、土日は出かけない人なら動画などはテレビで見る方が目にいいかもしれないですね。

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はヘッドホンで爆音で聞いてるので字幕なくてもめっちゃ聞こえるんで全然大丈夫なんですよね笑笑
    娘も異常なくらい耳がいいので小さい音でもYouTube聞こえてるしOKって感じです!!
    うちは日曜以外保育園と仕事
    日曜は出かける日にしてるので家にはおらず外で遊んでるのでYouTubeもテレビも見る時間ないって感じです。
    やはり今のところいらないで意思が固まってるので買わず保留にしておきます!
    娘がテレビいるって言ってきたらやっすい小さい中古のテレビ買おうと思います!!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    韓ドラ見るので字幕必須で😅
    日本語、英語なら字幕不要なのですが、韓国語は半分くらいしか分からない👩‍🦲

    あと、余計なお世話かも知れませんが、爆音で聞いてるとそのうち耳が悪くなってしまいます。
    KinKi Kidsの剛、Mrs.Green Appleの大森などがなったように、現役世代によくある病気で、イヤホンが影響していることが確認されてるそうです。
    なので爆音はやめた方がいいかと…
    お節介失礼いたしました。

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?
    既に耳悪いですがもっと悪くなるのは困りますね笑笑
    性能いいヘッドホン使ってるので音量1でもいい感じに聞こえるのでヘッドホン使う機会減らしていきます。
    電車通勤でほぼ毎日つけてますが😅

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1月にMrs.GreenAppleの大森が発症した時にワイドショーで言ってたのですが、電車の音程度を毎日3時間だったかな🤔聞いてるとリスクが上がるそうです。
    電車の中で聴くと言うことは、必然的に電車の音より大きくなりますよね?
    全国的に見たら往復3時間も通勤する人は少数派かも知れませんが、首都圏では平均的ですよね。

    どうかお気をつけて。
    突発性難聴は、難聴と付いてるから聞こえにくいだけかと思ってしまいますが、無音になることもあるそうです。

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いが左耳だけ突発性難聴でほぼ聞こえないと言っててよくその話を聞いてるので気をつけます。

    電車の通過音とかは聞こえてますがあんまり使わないようにします。往復30分くらいしか乗りませんが😅

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

テレビあった方がいいかなと思います( ; ; )
わたしもシングルです。
最近は学校でタブレット配られたりするので、そういう端末を眼にすることが自然と多くなるので、そこに更に家でもテレビない、iPadで動画を見せる習慣付けちゃうと目がどうしても疲れちゃうし、可哀想かなって😣
視力の問題とか脳が疲れやすくなっちゃうとおもいます🥲
テレピも、画面ではありますが、
まだiPadよりは大きいので😣
大人で1人暮らしというならいいですがお子さんいるなら今後のためにもテレビ買ってあげた方がいいかなと😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも見せるテレビ番組がないんですよ😭
    子供向け番組の時間が合わずで全く見れないんです。
    なのにテレビ必要かなと思って。
    目が悪くなるならない関係なくって感じです。

    iPadもせいぜい30分くらいしか見ないので目悪くなる確率は低い気がします。

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘には5歳くらいから、まるこちゃんがこの時間にやってるんだ!とか、わかるようになったり、ドッキリグランプリとか好きになってゲラゲラ笑うようになったり、この番組すき!て本人から言うようになったのがいくつかあって、人との会話とか、なんか自然とこういうのが好きとか出てくるんだな、それも成長だなと感じました😊
    わたしもフル仕事で、NHK系の時間には帰れはないのでほぼ土日だけですが、その時間を一緒にご飯食べながら見たりする楽しみな時間にしてます😊✨

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯食べながらテレビ禁止の家です😭もちろんYouTubeも!
    じゃないとご飯食べてくれないので。
    そう考えるとほんと見る時がないような🤔
    私はテレビ大好き人間なのでずーっと見ときたいですが娘は小さい時から全くと言っていいほどテレビ見てこなかったので。

    ですがプリキュアとか仮面ライダーとか名前を知ってるのでどこから知ってきたの?って感じです。YouTubeでもそういう系は見てないので。不思議ですよね〜ゼロ歳から保育園通ってるのでそこから知識得てるんかーって感じです😂色んなところから情報は得てるのでテレビはいらないですかね〜
    子供がテレビ見たい欲しいと言えば買います!!
    iPadで見るで大丈夫と言われたらiPadをテレビ代わりにして一緒に見よかなーって思います!
    近くで見なければ目は悪くなりにくいですしね!それはテレビでもiPadでも変わりませんからね〜

    • 2月12日