※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2人目を欲しいと思っているけど、生理再開がまだで、離乳食を食べるようになり、9ヶ月を目安に完ミにする予定です。卒乳後の生理が不安です。

2人目が欲しい!!!!!!!とおもっているけど生理再開がまだです
8ヶ月すぎてから完母から完ミにするため今は混合にしています
最近離乳食を沢山食べるようになってきたので9ヶ月を目安に完ミにする予定です

卒乳したら生理くるかな、、🥹
元々生理不順で50日周期だったのでちゃんと来るか余計不安です

コメント

カカオ

生理の再開って、本当人それぞれですよね🥹
完母でも1ヶ月で再開する方もいらっしゃったり、、、

私は1人目8ヶ月で卒乳後半年も生理が安定せず、婦人科でお薬を飲んで生理を安定させました💦

2人目1歳で卒乳後、すぐに3人目が欲しく、もう生理再開前から婦人科に行ってお薬で生理を起こしました😂

もともも生理不順なら、保険適用になるかもしれないので、
卒乳後に思い切って病院に行ってみるのもありだと思います!🙌
最終判断はお医者さんですが、私の場合は保険適用になりました☺️