※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才7ヶ月の男の子がクループ症候群で悩んでいます。症状が改善せず、熱は37.0度台です。病院受診の必要性について相談しています。

1才7ヶ月の男の子がおります。2月8日に夜間突然クループ症候群を発症しステロイドを1日内服しあとは鼻水、咳止め薬を処方されました。
5日たち鼻水、咳は一切改善せず咳混むため嘔吐し食欲もほとんどなくなりました。水分は以前は自ら飲みに行きましたが今は促してようやくといったとこです。
元気はまずまずあり機嫌も悪くはないですが相変わらず夜は咳が酷くて頻回に目覚め眠れてはないです。
お医者さんは8日の時点で経過みるしかないと言われました。親としては咳だけでも治ってくれればと…
熱は37.0度台です。
もう病院受診する意味はないでしょうか??

コメント

やも

2歳5ヶ月の息子が1ヶ月前にグループになりました。
最初に行った休日診療の病院では同じようにステロイドと鼻水・咳の薬を処方され飲みましたが治らず、3日後に耳鼻科で先ほどの薬に加えて処方された抗生剤を飲んだら治ったので、再度受診するのがいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科ですね!!我が家も耳鼻科を検討してみます!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科より耳鼻科がいいですかね?小児科では対症療法しかできないって言われたので…

• 2月12日
  • やも

やも

耳鼻科の方がいい気がします☺︎

• 2月12日