※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

至急!取り分けの味付けについて💦YouTubeのたけまりさんのダイエット用の…

至急!取り分けの味付けについて💦

YouTubeのたけまりさんのダイエット用のレシピでガパオライスがあるのですが、今作ろうとふと考えた時
材料がしめじ、玉ねぎ、パプリカ、鶏ひき肉なので
子供にも取り分けできる?と思い
取り分けしようと思ったのですが、皆さんなら味付けどうしますか?💦普段料理せず全く分からないので教えてほしいです😭😭

元々の大人用のレシピは
塩、醤油、砂糖、すりおろし生姜、すりおろしニンニク、オイスターソースです💦
しょうがニンニクオイスターソースはあまり良くないと思うのですが、塩醤油砂糖は少量なら入れていいでしょうか?💦

みなさんならどうしますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

オイスターソースはアレルギーが心配なのでそのくらい辞めておきました。
そのくらいのときは、ほとんどの味付けが砂糖と醤油だった気がします!あと、味噌と砂糖とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    オイスターソースはまだ全然要らないですよね💦
    上の材料(たまねぎしめじパプリカ挽肉)で醤油砂糖だけの味付けで、いいですかね?💦
    お水と水溶き片栗粉入れて餡掛け風の方が食べやすいでしょうか、、、

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

餡掛け風の方が食べやすいと思います!
    ご飯に乗せるにしてもひき肉はポロポロしちゃうので、しばらく餡掛け系多かったです。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよね💦昨日コメント読ませてもらい、餡掛けにして醤油砂糖で味付けして冷凍しました☺️
    ベビーフードもトロトロの物ばかりでいつもパクパク食べるので、うちも暫くは食べやすそうな形で作ろうと思います!
    ありがとうございました🥰🥰

• 2月13日
はじめてのママリ

塩、砂糖、醤油、味噌、すりゴマあたりは少量使ってます!
あとはベビーコンソメとかも使います!
玉ねぎ入ってる離乳食はしっかり加熱🟰玉ねぎの甘みがしっかり出るので砂糖の出番は少なめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、、!!
    確かに玉ねぎの甘みあれば砂糖なくても赤ちゃんには十分甘そうです✨
    これから作る時意識してみます😊

• 2月13日