※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたん
家族・旦那

子どもが義母のものまねをせがんできます。内容としては、亡き義祖母(…

子どもが義母のものまねをせがんできます。

内容としては、
亡き義祖母(義母の母、私が旦那と出会ったときにはすでに故人なので、私は面識なし)が昔、こんなのやってたよー、って言って、ボクシングのファイティングポーズみたいにして「いー!」って言います。

それを、子どもが私に向かって「いー!する!」ってせがんできます。
4歳ですが、発達凸凹さんなので精神年齢3歳くらい、こだわり強いので、子どもがやりたいことは曲げません。

正直、義母のものまねしたくないし、
私がやると、会ったことのない義祖母をバカにしているようで失礼にも思います。

我が子の前では絶対やりたくないので、「いー」って口で言うだけにしてますが、それでも「いーする!いーする!」ってうるさくて、「ママはやらないよ!」って怒ってしまいます。
早く諦めてほしいですが…もししつこい場合、我慢してでも、義母のものまねすべきなのか…困っています。
優しく諭すのは、義母が絡んでいると思うと出来ません…。
もしこのようなことがあれば、皆さんならどうされますか?

コメント