※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
サプリ・健康

息子がノロウイルスか胃腸風邪にかかった可能性があり、便の状態や症状が気になる。同じ保育園のクラスでも流行っており、感染経路が心配。

ノロウイルス、胃腸風邪で嘔吐1度、熱のみってありますか???

息子の隣のクラスで水曜日(2/7)からノロウイルスが流行っており、
木曜日(2/8)の朝ごはん中、口に入れ過ぎたのかご飯を全て戻してしまいました。
熱もなく機嫌も良かったのでそのまま保育園に預けましたが、午後から38.2°の発熱でお迎えコール😂
よく食べる子ですが、お昼の給食も半分しか食べず、
その日の夜もいちごのみ、そのまま翌日(2/9)の
お昼まで食欲なく、夕方ごろから食欲復活して夜まで発熱していました。 

息子は普段便秘気味ですが、発熱中に2回形のしっかりした便が出ました。色が若干薄い黄色〜白っぽい感じで周りが粘液ぽい?感じでした。

土曜日(2/10)からはいつも通りに元気になりましたが、
旦那が朝から激しい嘔吐下痢高熱で夕方病院受診し、ウイルス性胃腸炎と診断されました。
息子は日曜日(2/11) 月曜日(2/12)と便2回いずれもいつも通りの硬さの便ですか、色が黄色〜白っぽい感じです。

私自身は今のところ症状も無く過ごしています。

土曜日から旦那とは隔離していますが、
現在同じ保育園のクラスの半数が胃腸風邪のようで、
息子経由での感染か気になっています。

コメント

4児のママリ

子ども4人いて胃腸炎何度か経験してますが家族でも人によって症状はでした。
嘔吐下痢両方、下痢のみ、発熱も38度くらい出る、微熱程度で終わるといろいろです。
主人は毎回下痢と頭痛です。吐かないけど毎回頭が割れるくらい痛いって言ってます。
なので息子さんからもらった可能性が高いんじゃないかなぁと思います💦

• mmm

mmm

やはりそうですかね😂
    ノーマスクで嘔吐の処理やオムツ替えもしたけど私はたまたま発症しなかったのかもしれないですね💦回答ありがとうございます!

• 2月12日