※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

奥歯の神経抜き掃除している時にファイルという針のような器具が歯の途…

奥歯の神経抜き掃除している時にファイルという針のような器具が歯の途中で挟まって取れなくなりました!3度取る努力歯科医師してくれましたが取れずこのまま今度埋めることになりました。今後この歯が膿んだりしたらどうするかその時考えましょう!と言われました。
これはしょうがないことなのでしょうか?
今後膿んだらもう歯を取るしかないですよね?セラミックとかになるってことですよね?てなるとそのお金の負担は歯医者してくれないのかな?と疑問に思い…同じような経験の方教えてください!

コメント

んぽちゃむ

歯科助手として2箇所計5年くらい働いてましたがそんなこと1度もなかったです💦
通常は神経の代わりのお薬入れるはずなので埋めていいかも微妙だし違う歯医者さん行ってみてはどうですか?🥲

ちゃこ

自費で根管治療したことあります😀
中でファイルが折れることも稀にあるようですが、無理やりとる方がかえってリスクがある様で、そこの先生ももし折れた場合は無理には取らないと説明受けましたよ!
でも不安ですよね😭😭

そろそろ他の歯も根管治療が必要そうで毎日憂鬱です😇