※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達への妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。安定期が近づいており、遠くにいる友達や数か月に一度しか会わない友達にいつ報告すべきか迷っています。角が立つことを心配しています。

友達への妊娠報告っていつしますか?
もうすぐ安定期です。
旦那さんの転勤に合わせて遠くに行ってしまっていてしばらくは会う予定のない友達と、近くに住んでいて時々やり取りはするものの、実際に会うのは数か月に一度くらいの友達への報告をいつにするか悩みます。
仲は良いので生まれてからは角が立つかなと思うのですが、きっかけがないと報告するのもどうなのかなと…

コメント

はじめてのママリ🔰

大切な友達には安定期すぎてから伝えたりしてました!
産んだ後だと寂しいって思われたりするかなとか思って。

はじめてのママリ🔰

私は13週から親友数人に伝えました!

はじめてのママリ

仲の良い友だちには直接伝えたくて、今度6ヶ月に会う予定なのでその時に伝えます✨

こんちゃすぬ🥨

私はびっくりさせたいので生まれるまで黙ってます笑
遠方でお互い未就園児がいてなかなか会えないのと、友達が もし2人目を望んでいるけどなかなか…だったら聞きたくないかなと思って。(多分そんなことはないんですけど笑)

近くのたまに会う友達に出産までに会う予定があるなら会った時に報告します😊

ままま

安定期入ってから報告します!

男の子4人のママ

私はほとんど産まれてから報告してます😊
妊娠、出産はなにがあるかわからないので😣

はじめてのママリ🔰

仲良しの子には心拍確認したら言ってます!