※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

息子が寝る前にお絵描きしてほしいと言うが、母は寝る時間だからと断り、イライラしてしまう。明日の朝謝ってお絵描きタイムにしようと考えている。

5歳の息子が寝室でもう寝るよってときに「ママ大好きって書いて、ハート書いてくるね!」って尊い言葉を言ってくれたのに、もう寝る時間だから!(寝室で電気消して寝る体制)また明日でいいから!と言ってしまい2〜3分後息子は寝ました。

寝た後に、息子からの大好きの気持ちを伝えてくれようとしたのに、私はなんて融通が効かないんだ😫ごめんよ息子。と反省です。

ここ最近お絵描きが上手!お絵描き名人だね!と褒めたら、寝室に行き寝る体勢になった後に、お絵描きしてくるね!と言い部屋から抜け出しリビングに行ってお絵描きしてきます。
そしてかけた絵を寝室で横になってる私に見せてきて一緒に飾る。というのが定番になってました。

私としては、寝るまでの間描く時間いくらでもあるのにYouTubeみてて、なんで部屋も真っ暗寝る体勢に入った後にリビング行くの😔とちょっとイライラしてしまいます。

とりあえず明日の朝謝って、書いてくれる?と聞き、これからは寝る前にお絵描きタイムにしようね。と伝えてみようと思います。

コメント

夢

可愛いすぎですね😭💓
明日伝えてあげてください。

男の子って本当に
そうゆう言動など可愛いです🥰

N

めちゃくちゃ可愛いですね〜😳💓
でもその寝る前のパターンは辛いので、明日しっかり伝えられて息子さんも分かってくれると良いですね🥹