※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1117.0619.
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子に離乳食を1日1回あげています。量は8匙で、次は二回食にしようと思っています。どれくらいあげたら良いでしょうか?

もうすぐ7ヶ月の女の子がいます⭐️
いま離乳食は1日1回です!
あげてる量は、お粥3匙、人参2匙
かぼちゃ3匙とかで、大体全部で
8匙(1匙5gです)あげてます(´ー`)💕
多いですか?

7ヶ月に入ったら二回食にしようと
思っています!どれくらいあげたら
良いですか?(^.^)

コメント

まゆママです

はじめまして⭐
私は、食べるだけあげてました😊
8ヶ月には、こしたごはんを嫌がり普通のごはん食べてたので卒乳が早かった気がします(^-^)v
食が細くなるのもいやだったので(>_<"

deleted user

6ヶ月スタートなんですかね◡̈*?
タンパク質は食べられていないのでしょうか?


私が進めたやり方ですが…

離乳食開始一週目(1日目〜7日目)
糖質(お粥)小匙1→慣れたら小匙2

二週目(8日目〜14日目)
糖質(お粥)小匙3
ビタミン類(野菜果物)小匙1→慣れたら小匙2

三週目(15日目〜21日目)
糖質(お粥)小匙4
ビタミン類(野菜果物)小匙3
タンパク質(魚など)小匙1

四週目(22日目〜28日目)
糖質(お粥)小匙5
ビタミン類(野菜果物)小匙4
タンパク質(魚など)小匙2

開始〜1ヶ月までの増やし方はこんな感じです★

目安として、開始から1ヶ月で全量小匙10食べれているのが目安になります。

2ヶ月目からは
お粥を小匙6、野菜を小匙4
タンパク質を小匙2
全量小匙12程の量(だいたい子供茶碗半分くらい)を
2ヶ月目の終わりまで続けてあげれば良いですよヾ(●︎'`●︎)ノ

3ヶ月目(モグモグ期)からは離乳食本に載っている分量をあげれば良いかと(﹡ˆˆ﹡)

モグモグ期の量は
エネルギー源(7~5倍粥)
50g(小匙10)

ビタミン・ミネラル源(野菜、果物)
20g(小匙4)

たんぱく質源
豆腐30g(小匙6)または
白身魚10g(小匙2)または
乳製品55g(小匙11)または
肉10g(小匙2)
卵黄(小匙1~卵黄1個)

この量になります(´▽`)ノ

1117.0619.

食べるだけとは...どれくらいですか?(´・Д・)すみませんヽ(´o`

まゆママです

子供用のお茶碗に半分位です😊

まゆママです

すいませんズボラなので、㌘数とか量った事なくて...

ゆうmama♡

こんにちは!

7ヶ月検診の時に離乳食指導があり200ccまで食べさせて下さいって言われましたよ◟̆◞̆♡

たけうち

7ヶ月ならもう少し大丈夫じゃないですか?
うちは子ども用のお皿で一皿ぺろっと平らげてましたよ(泣)

1117.0619.

お茶碗半分くらいですか(´∀`)
わかりやすく、ありがとうございます♡

1117.0619.

200cc測ってどれくらい食べるか
試してみます💕

1117.0619.

やっぱりもう少し増やしたほうがいいですよね(;´Д`💕

1117.0619.


いま離乳食はじめて2ヶ月目なんです(´ー`)5ヶ月から始めました!今週で7ヶ月なんです(´ー`)
やっぱりもっと量あげるべきですね(;´Д`