※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕食時に癇癪を起こす1歳2ヶ月の娘に困惑。同じ経験の方いますか?対処法が知りたい。夫は病院へ行くべきと言うが…

夕方の癇癪についてです。
一歳二ヶ月の娘がここ一週間、夕食の時に必ず癇癪を起こします。体を反らして泣き叫んで、床におろしたらバタバタ。落ち着いてからはケロっとしてあそんでいます😅

何で癇癪を起こすのかわからず、食事の時間を早めたり、食器やスプーンを変えても同じでした💦
同じように夕食時に癇癪を起こしてたって方います??癇癪を起こしてる時ってどういう対応をしたらいいんですかね…。

今までそこまで長時間泣き叫ぶことがなかったので、一歳二ヶ月ってこんなもんなのか?と困惑しています
夫からは病院連れていけばと言われましたが、意味ないですよね?

コメント

ままり

ねむいんですかね
夕食時は1日の疲れがあるのに食べるのがいやなのかな?
病院…癇癪に漢方とかでしょうか…先生によるかもです

1歳2ヶ月ならイヤイヤ期に片足突っ込んでるかもです

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    眠い可能性は考えてませんでした💦
    別件で病院に行く時に聞いてみようと思います!

イヤイヤ期ってそんなに早く始まることもあるんですね😱

• 2月12日
  • ままり

ままり

夜泣きの漢方と同じかな?

ありますよ
    うちも1歳すぎて、すんごい泣いててあれ?大丈夫かなとおもってましたがイヤイヤ期でした(笑)

• 2月13日