※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

四種混合ワクチンだけ打つことになりました。いくつか同じような方に質…

四種混合ワクチンだけ打つことになりました。いくつか同じような方に質問があります。
ここだけ見ると反ワクチンではとびっくりされる方がいると思うので理由も書きます💦

理由としましては、私がアレルギー体質であり薬物アレルギーもあることから娘もそういった体質である可能性がある為です。
インフルエンザのワクチンを打った際にはアナフィラキシーショックで全身に蕁麻疹、顔はパンパンに腫れ上がり、呼吸困難になりました😥
抗生物質を飲んだ際には顔がパンパンに腫れ喘息症状が出ました。(喘息持ちです)
そして抗生物質のアレルギーをすっかり忘れて、妊娠中に切迫早産で抗生剤の点滴を打った際にも全身に蕁麻疹、目と鼻と喉が痒く喘息も出ました。

私の姉も薬物アレルギーがあり風邪薬や鎮痛剤で内蔵に症状が出ます。
そしてコロナワクチンを打って腎臓に後遺症が残りました。とても辛そうです。

弟は薬物アレルギーはなさそうですがアレルギー体質で果物は柑橘系以外全て食べられず、瓜系の野菜も食べられません。
私も子供の頃牛乳アレルギーでした。

うちは両親共にアレルギー体質です。姉、私、弟3人とも遺伝しアレルギー体質です。花粉や動物等もあり、私は子供の頃からアトピーと気管支喘息があります。喘息はこじらせて入院していたこともあります🥲

これらのことを踏まえて小児科の先生に相談したところ、娘もそういった体質であることは十分考えられる為、打つか打たないか良く話し合った方がいいということでした。

ワクチンについて本も読み旦那とよく話し合った上で、アレルギーは怖いけれど四種混合ワクチンだけは打ち、それ以外の0歳児のものは見送ろうということになりました。

前置きが長くなりましたが、娘のようにワクチンを理由あって打てなかった方、またご自身で選択されてワクチンを打たなかった方、検診などで理由をきちんと話せば理解してもらえましたか?
打たないと決めたからには強い気持ちでいるつもりですが、病気で打てないわけではないので虐待など疑われないか心配です。

また四種混合ワクチンは1回目は打っていて、5種混合になる前に四種混合ワクチンを出来るだけ打っておきたいのすが、接種券?は2回目も送られてこないと打てないんでしょうか?いつ頃来ますか?

私も旦那も寝る間も惜しみ本を読んで、娘のために物凄く話し合って出した答えです。ワクチンを打つことも、打たないこともどちらも物凄く怖いです。
打たないことへの批判は控えていただきたいです。

コメント