※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、3歳と5歳の子供たちと遊んでいる内容について相談があります。子供同士で遊ぶと揉めるため、お風呂上がりにカードゲームを楽しんでいます。

3歳5歳と何して遊んでますか?
うちは最近毎日お風呂上がりにウノとトランプをやろうと言われます。

本当は子供同士で遊んでほしいのですが、、歳が近いからなのか、性格なのか、一方の遊びが気になりすぎて1人ずつで没頭する時間が少なくて、どちらかが始めたことにもう1人が加わりたくなって揉めるのループです🔁
唯一私が加わりさえすればある程度ゲームとして成立するカードゲームが我が家のブームになっています。

コメント

あおむし🐛

ウノとトランプわかりすぎます!!
うちの5歳も毎日ウノかトランプ、3歳はルールが分からずひたすらうにょー!っと言ってカード出してます🤣🤣
そして一方がやってるものに手出して揉めるのもわかりすぎます😂😂😂

はじめてのママリ🔰

同じく3歳と5歳のママです!
うちもあまり子どもたち同士や、1人遊びが長くできず、お母さんも一緒に〜となってます😥
うちもカードゲームやボードゲームに今はハマってます!
オセロ、すごろく、ドンジャラは毎日やっていて、カルタ率も高いですね🤔
あとは紙コップを大量に準備しないとですが、タワーのように高く積み上げるのはひたすら倒れたら積み上げるの繰り返しで遊んでます😌

カードゲーム
めっちゃわかります!!
今日ずっとトランプやってました!!😂
うちは塗り絵やってる時が静かですw
100均で買いだめしてます🤣
あとYouTubeで折り方みながら折り紙とか!(下の子のは私も一緒にやります💦)
最近下の子が成長したのか
ようやく2人で人形(シルバニアなど)動かしてごっこ遊びが成立するようになりました!喧嘩も多いですが💦笑