※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の育児協力が遅くて困っています。やる気を損なわず、学習させる方法はありますか?

夫の育児の手伝いで余計に工程が増えるのが苦痛です😣

完母なので、おむつ替えは俺がやる!と意気込んでいますが
休日のみなので慣れてなくそもそも遅い&テレビ見ながらチンタラやるのでいつもおむつ替えの時におしっこを飛ばされ、服とシーツの洗い物が増える…ということが多いです💦

やらないよりやってくれる方がもちろんいいので
オムツ変える時はおしり拭きを🐘のとこに当てるといいよ〜とか言いつつ、やる気を損なわせないよう感謝の気持ちは伝えていますが
正直何回目だよ…とも思ってしまいます。

夫のやる気を損なわせず、学習してもらう方法はないのでしょうか😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も、完母です!!
なので、夫は
夜のオムツ変え、母乳飲ませた後のゲップ。夜泣いたらあやす
を率先的にやってくれます。
おむつ変えとかも、やり方をYouTubeで観てやってみたり、、笑
後は、ペットシーツを敷いたりしてますが、、おしっこ飛ばされるのでお洋服汚します🤣笑(でも、洋服だけで済むのでそこまで洗濯は苦にならないです。)
色々頑張ってやってくれてますが。オムツ変えるのは遅いです笑 
おしっこは自分が変えても、飛ばされるししょうがないやって気持ちでいます!!

はじめてのママリ🔰

協力的な旦那さんですがちょっと惜しいですね😂💧
服はしっかりたくりあげてペットシーツを敷いたらシーツを汚さず済むと思います☺️