※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が無痛分娩を希望しています。同じ経験の方がいらっしゃれば情報を教えて欲しいです。

切迫早産で入院して24時間点滴してた方で、無痛分娩(和痛)にした方いらっしゃいますか?

私は現在33wで31wから切迫早産で入院、24時間点滴(リトドリン)をしています。
こんなに薬漬けで大丈夫かな〜と不安なります。
そして無痛分娩希望してるのですが、無痛にすると麻酔使うことになるのでこれまた不安で…
でも入院で体力がかなり落ちてるし、産後は里帰りせずに育児(長男が4月から小学生)なので、できれば楽に産みたい…

切迫早産なので無痛にするかどうかなんて選べない状況になるかもしれないのですが、同じような状況で無痛で産んだ方いらっしゃるかな?と気になりました。
よろしくお願いします。

コメント

maria

32wから入院して37w0で無痛分娩でした!
36w6dまでずっと点滴してました😭

はじめてのママリ🔰

切迫早産、辛いですよね🥲

無痛できましたよ!
もともと計画無痛分娩予定でした。
ですが33wから入院してしまい・・・36w6dの朝点滴をとめて1日様子をみて、大丈夫だったら37w0dに退院予定だったのが、36w6dの夕方には陣痛きてしまいました🥲でも、無痛の麻酔をしてもらえました!

通っていた産院の医師に入院中に計画日よりも前に陣痛きたら無痛で気なくなるのか聞いたら、無痛希望の人は無痛で対応しますと言ってくれてました!
診察の時など医師に確認してみてもいいかもです👍

👶🏻

24w0d〜36w1dまでリトドリンとマグセントを点滴してました!
37w2dで計画無痛分娩しましたよ😊めっちゃ楽に出産できました!!