30歳の母親が、低い収入で悩みながら契約社員になるか迷っています。将来のキャリアや自己実現について考え、眠れない日々を送っています。何かアドバイスありますか?
今、仕事のことで悩んでいます…💡
子ども2人、私は今年30歳になります。
パートで働き出しましたが、月収がかなり低い。
なので、4月から契約社員で働こうか悩んでいます。
働く時に、私って歳とった時に何が残るんだろ?
もちろん、母として子育てした達成感?や幸福感?などは、あるかと思います。
ただ、子ども抜きにした《自分》って。
と、堂々巡りになってしまいます。
どんなキャリアを描いていったらいいのだろうと、
漠然としか浮かばず、考え出すと悩んで寝つきが悪くなかなか寝られません💦
何でもいいのでご意見ください(T ^ T)
- ぐりグラ(8歳, 10歳, 12歳)
コメント
yuまま
私も2人子持ちで、30歳です☻
以前勤めてたところでパート復帰しました‼︎
私の思いでアンサーになってなかったらすみません(・・;)
最近周りが独立してく中で孤立感があり不安になっていたり、
正社員で働きたい自分と子育てに専念したい自分と色々考えが混乱していました|ω-`*)
今の所少しづつですが
パートでも仕事に関わる資格や、キャリアアップの勉強できる!と思い、
勉強していき、
子供とも触れ合いしていこうと考えております☻
正社員だと子供との時間がなくなるし、私だと一杯一杯になっちゃいそうなので´◡`
まずは、今仕事で必要な資格を1つ目指してみて、子供の可愛い時期を見逃さずに頑張ろうと欲張りな私です( ´ ▽ ` )
はじめてのママリ🔰
同い年でキャリアです、最近やっと第一子を授かりました。
お子さん二人も育てて、働いて、立派と思います。主婦で保育士にならないけど、勉強のために資格とった友達とか、料理がとても美味しい友達とか、プリザとか作れる友達とか、素敵と思います!
でも私は会社で企画の仕事をしててただの従業員ですが何か新しいアイデアを生み出せるようになったり、自分の考えをまとめたり、社会常識がついたり、サラリーウーマンの道を選び、そういうことが好きです(というか上記のようなことが苦手です)。
でも子供ができたらバランスは変わると思います。全部はできないですもんね、ぐりグラさんも元々仕事がすきなのですか?一般的なキャリアイメージでなく、好きなことで、自分の思う目標レベルで、達成感があればいいのでは、と思います。
-
ぐりグラ
バリバリ働かれていて尊敬します(T ^ T)✨
独身の時〜子どもが生まれるまでは、割とがっつり働いていました💡
仕事も楽しいなぁ〜って思うようになってもいました。
働きたい気持ち、子育て優先にしたい気持ち…葛藤しています💦
仕事することは好きです❤️
自分の居場所というか、母としてではない部分を生み出せる気がしてるので✨
ただ、今はパートですが、今後が不安です💦
好きなことで自分の思う目標レベル🎶
↑何かしっくり心にきました(T ^ T)❤️- 3月16日
-
はじめてのママリ🔰
お仕事すきなんですね!それって素敵ですね、お母さんが子育てもして、仕事でも輝いてたら子供も喜びますね、きっと。
私も生んでみないと分からないですが、上手いバランスを見つけたいです。
私は先に仕事をがっつりしてますがまだ出産育児は未経験で不妊治療でしたので妊娠を焦っていました、ぐりグラさんは先にそっちを経験されてますね。どっちを先にしても、上昇思考なかぎり後から正社員にだって戻れると思うし、私も赤ちゃんが生まれてママになれるかな。焦りますが、焦らず、私たちまだ50年くらいあるはずですから(笑)- 3月16日
-
ぐりグラ
不妊治療、他お辛い経験されてるMAYさんなら、どんなことでもできられそうですね✨
子どもに胸張って自分の仕事のこと話せるように、これからしっかり自分の道を考えて進んでいきたいと思います‼️
まだまだ時間ありますもんね( ^ω^ )✨- 3月16日
退会ユーザー
子供たちもママも同級生ですね
私も悩んでます(。>д<)
けど、とりあえず今は、パート(短時間保育時間内)探してます
私は事務、介護で探してます
若い頃に国家資格取得してれば良かったと後悔してます(^_^;)
とりあえず、介護(ヘルパー2級)しながら経験を積み、いつか介護福祉士になりたいなぁとは考えていますが、今は、それよりも、育児をメインにしたいので短時間の仕事重視で探してます‼ なので、事務も探してます 一般事務は未経験だし経験を積みたくて
とりあえず今は、子育てメインで考えてますよ 私は
-
ぐりグラ
同級生なんですね✨
コメントありがとうございます(T ^ T)
私も若い頃にもっと勉強してれば…と悩んだり💦でもこれからでも間に合いますよね💡
これからのこと、きちんと考えられてますね🍀
私ももっとしっかりしなければと思いました💦- 3月16日
ぐりグラ
何か同じような境遇で、コメントありがとうございます(T ^ T)
そうなんです💦
正社員で働きたい反面、子育てもきちんとしたい…葛藤です💦
パートはどれくらいで入られてますか?
私もパートや正社員以外でないと、それだけになってしまいそうで…
私も資格の勉強してみようかなと思います‼️✨パートに行かない昼間に勉強されてますか?
yuまま
パートは、週5で土日祝休みで割と家事と仕事で一杯一杯な状況なです笑
なので、本格的にはこれからです( ´ ▽ ` )
資格の資料が集まり次第
子供寝るの8時くらいと早いので
寝てから、はじめます❤️