※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供が人混みが苦手で、公園やテーマパークに行くのを嫌がる場合、他のお子さんはどう過ごしていますか?

もうすぐ五歳の子供が人混みがあまり好きじゃないみたいです。

近所に大きな公園があるのですが、休みの日に公園行くー?と聞くと、「お友達がいっぱいいたり、人がぎゅうぎゅうのところには行きたくないの。お家がいい。」と言います。

同じようなお子さんいらっしゃるママさん、休みの日などお子さんはどう過ごしていますか?
テーマパークやディズニーなど人が多いところには連れて行かないですか?

出来ればお子さんが年中さん以上や小学生以上のママさんにコメントいただけるとありがたいです。

コメント

うちの子も嫌いです🤣疲れるそうです(笑)
下の子はまだ公園が好きなのでついてきてもらって午後からは家で過ごすなど分てます!

• うさ

うさ

コメントありがとうございます。
    似たようなお子さんいて安心しました!

• 2月13日
べき

うちも嫌いですよー。
家の隣公園なんですけどね😂

休日は家でのんびりテレビ観たりゲームしたりナノブロックやLaQしたり、お散歩したり、公園も人がいなければいってみたりですが頻度は少なめです。

テーマパークとかは本人が興味あんまりなければすぐ飽きて帰りたがるのわかってるので行くつもりも無いですね💦水族館とか動物園は行きたがるので遠出のお出かけというとそのあたりです。

• うさ

うさ

コメントありがとうございます。
    お子さんのペースに合わせてあげていて素敵ですね✨
    運動不足とか気になっていましたが我が家も無理なく過ごそうと思います😊

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も苦手です🥲
イオンとか大きな商業施設など
行くとうわー😩って感じですし笑
人多すぎて気持ち悪いってなります🫠

でもディズニーとかテーマパークは
楽しいみたいですが
早くホテル戻ろ〜とか言われます😂

• うさ

うさ

同じです。楽しいは楽しいみたいなのですが、途中でもう帰ろうと言われます😂

学校などの集団生活も人一倍疲れるんだろうなーと心配になります😅

• 2月13日