※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

娘が半年の時から別居して今月離婚します。離婚理由は、夫が運営資金不…

娘が半年の時から別居して
今月離婚します。
離婚理由は、夫が運営資金不足、準備が
整ってると思えない中が独立し収入が
ほぼない状態が続きやりくりが厳しい中での
夫の金遣いの荒さなどでお金の話が多くなってしまい
夫が耐えれないと。夫が自分の使えるお金がほしい、
自由が欲しかったみたいで不倫までしてました。
それで別れてほしいと言われました。
後からわかったのですが収入はそれなりに
あったみたいですが手渡し給料をいいことに
お金は自分の懐に入ってたみたいです。
最初は説得し続けたのですが、借金や
ブラックリストにも入ってることを知り
聞く耳も全く持ってくれないので
説得をやめ受け入れることにしました。

娘も今は3歳半になりちょこちょこ
会わせてはいたので一緒に住んでた頃の記憶は
ないですがたまにあって色々買ってくれる人
みたいな認識はあるみたいです。

3歳半なのでまだいう必要はないとは思うのですが
離婚することはちゃんと子供に伝えていきたいのですが
いつぐらいから離婚したことを伝えればいいでしょうか?

わかりやすそうな言葉で伝えてみたことも
あるのですが嫌だー。〇〇くん(夫)好きなんだもん。と
言い返され、本当に申し訳なくて。

本心なのかどうなのかわかりませんが
本当に可哀想で、、、

皆さんどうに乗り越えてるのでしょうか。

コメント

🦄🦋

娘さんに会わせるようになったのは最近なんですか?
ならたぶん色々買ってくれるから好きと言ってるだけのような気がします🤔
上の子が3歳の時に離婚しましたが今5歳になりましたが一緒に住んでいた頃のことは覚えてないようでたまに会うとおもちゃやお菓子をたくさん買ってくれて色んなところに連れて行ってくれるから好きとか会いたいと言ってるっぽいです🥹
最初はやっぱり父親だからな可哀想なことしたかなとか離婚してからすごく悩みましたが今は全く会話にすら出てきません😅

オレンジ

それは辛かったですね😓
私の旦那も今個人事業主になり、更になんか変な仕事に手を出そうとしているので、不安だから離婚してから好きにしてほしいと言いたいところです…。

私は再婚ですが、前回の離婚の時は子供もまだ小さかった為、「ママ、パパといるとゲボ吐きそうになっちゃってダメなんだよ〜。一緒にいると具合悪くなっちゃうの。でも娘ちゃんのパパなのはかわらないからね」と言っていました💡

れーまま

私もちょうど子供が同じくらいの歳の頃に離婚しました。
離婚当時、ママとパパは喧嘩したから一緒に住めなくなっちゃったんだよと伝えました。
(元夫のDVで離婚になりました)

元夫のお家ではママはお仕事が忙しくて帰ってこれないという説明を受けていたみたいで、いつの間にかそう思い込んでいたようです。

あえて訂正はせずに、そのままですが今の所困ってはいません。
もう少し成長して本人が気にするようになったら離婚したことを成長の段階に応じて話そうと思います。