※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

娘が中期の食事を拒否して困っています。ペーストから再スタートするべきか、慣れさせるために続けるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

心が折れてしまいました…

もうすぐ10ヶ月になる娘…
中期を全然食べてくれません。
ペーストから、ご飯も7倍がゆを食べれるようになり、
じゃがいもやにんじんなど、野菜も少し形がを残る状態で潰したのをあげて食べていましたが、、
中期の肉じゃがや野菜のクリーム煮など与えたところ
ひき肉や固形のものが嫌になり、
そこから警戒して、
おかゆも全く食べてくれなくなりました…😭
もうどうしたらいいのか…

またペーストからはじめた方がいいのか、
少量でも味や固形物に慣れるため、続けた方がいいのか、
みなさんなら、どうしますか?

アドバイスお願いします💦

コメント

はじめてのママリ

うちも中期食はぜんぜん食べなくて
パンやさつまいもの手づかみ食べ始めたらそこそこ食べるようになりました💦
まだつかんだりするのは興味ないですかね😖?

• うさまる

うさまる

お返事遅くなりました💦
    アドバイス、ありがとうございます😭
    ハイハインを持たせても、食べる物だと認識していないのか握って舐めてはみますが、ポイと捨てます…
    スプーンには興味はあるので握らせると口に入れて噛んだりしてますが、パンや野菜も柔らかいおかゆと混ぜて食べさせてるので、掴むのか…やってみます💦

• 2月13日
まー

ペースト食べるなら戻したらいいと思います。

• うさまる

うさまる

BFのペーストで好きな味のものがあるんですが、それを少し混ぜて食べさせてたんです!
    それが終わってしまい、それを混ぜなくした途端に全く食べなくなってしまい…
    じゃがいもやにんじん、玉ねぎのペーストを作って、朝あげてみましたが、全滅…😭💦
    もう悲しいのとイライラで…😩

• 2月13日
  • まー

まー

そうなんですね、
    うちも朝一口も食べず終わりましたよー。もう食べることに興味が全くないので諦めてますよ。

• 2月13日
  • うさまる

うさまる

うちの子、離乳食食べない割にはムッチリしていて、栄養が足りてないとかでは全然なさそうなんですが、、それこそ同じで食べることに興味があまりないみたいで…😭いつか、食べられるようになるんですかね?😂

• 2月13日
  • まー

まー

うちなんか食べないし飲まないので、ガリガリ、曲線も下ギリギリで外れそうな感じですよ。
    とりあえず生きてはいるし元気だからいいかなと。
    いつかは食べると言われますが、わからないけど信じるしかないですよね。

• 2月13日
  • うさまる

うさまる

飲まないって母乳、ミルクをですか?食が細い子なんですね!
    確かに、元気だから、まぁいいかな!と思います✨
    みんないつかは食べるよ!と言ってはくれますが、ここまで食べないと何が好きなのかもよく分からないです😂
    とりあえず、食べが良かったペーストをまた買ってみます!

• 2月13日
  • まー

まー

うちは完ミですが、これまであまり量飲まないです。
    体重も全然増えないし減ったりしてますが、こっちがどんなに頑張っても食べない飲まないなのでもうどうしようもないし、何もできないです。
    とりあえず生かせてればもういいやって感じで過ごしてます。

• 2月13日