※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんは1日2回昼寝しますか?午前と午後に1回ずつ寝すぎでしょうか?

同じぐらいの月齢のお子さんはどれぐらいお昼寝してますか?(>_<)
うちの子は午前と午後一回ずつ昼寝するのですが寝すぎでしょうか?!😱😱😱

コメント

みーにゃ

うちまとまらなくて30分を5回です😭
長く寝ますか?♡

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

30分とかだと一緒にお昼寝出来ないからきついですね(´・ω・`)うちの子は2時間とか3時間とかまとまって寝るんですよね(>_<)夜は起きたりしてますか?(´・ω・`)

• 3月16日
  • みーにゃ

みーにゃ

羨ましいです\( *´•ω•`*)/タイマーみたいに30分で起きて、またすぐ眠くなります😭
    その代わり?なのか夜は12時間1度も起きません"٩( •ω• )

• 3月16日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

タイマーはちょっと困りますね(>_<)でも夜起きないの羨ましいです(´・ω・`)うちの子は起きるので…(´・ω・`)

• 3月16日
にこちゃん︎☺︎❤︎

もうすぐ9ヶ月ですが、午前午後と1~2時間寝ます( Ö )

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

うちの子もそうなんですよ(>_<)同じ方いて安心しました(´・ω・`)✨
    夜もしっかり寝てくれてますか?(´・ω・`)

• 3月16日
  • にこちゃん︎☺︎❤︎

にこちゃん︎☺︎❤︎

はい、夜も21~22時には寝て7~8時に起きます( ¨̮ )

• 3月16日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

一度も起きない感じですか?(´・ω・`)

• 3月16日
  • にこちゃん︎☺︎❤︎

にこちゃん︎☺︎❤︎

1.2回グズグズゆうて起きるけどすぐ寝ますヽ(。・ω・。)ノ

• 3月16日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

うちのもそんな感じなんですよね(>_<)!!!www朝までぐっすり寝てほしいですよね(´・ω・`)

• 3月16日
poooon

もうすぐ7ヶ月ですが、うちは9〜10時に起きて13時ころ30分〜1時間、17時ころ30分寝るだけです🙄
まとまって寝ません🙄でも、夜はしょっちゅう起きます😭😭

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど(>_<)
    夜も昼もこまめに起こされるのはきついですよね(´・ω・`)

• 3月16日
ゆう

午前午後1回ずつ寝てます🙋
たぶんどっちも30分〜1時間くらいです!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

30分~1時間って方結構多いですね😱😱😱やっぱり寝かしすぎなんですかね…(´・ω・`)お昼寝したら勝手に起きるまで起こさない感じですか?(^^)

• 3月16日
  • ゆう

ゆう

起きるまで起こさないです🙌
    30分くらいで起きた時は、
    ちょっと機嫌悪そうなので本当はもう少し長く寝て欲しいんです😥

• 3月16日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

大人ですら30分とかのお昼寝はしんどいですもんね(>_<)
    夜寝たら朝まで起きない感じですか?(´・ω・`)

• 3月16日
  • ゆう

ゆう

1時間は寝てもらえたらなぁ〜って思ってるんですが…😥
    夜は20時〜7時まで通して寝ています😌

• 3月16日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

朝まで寝てくれるの羨ましいです(´・ω・`)うちのは朝まで寝てくれないので…(>_<)結構お昼寝あまり長くない子は夜がっつり…って方多いですね😂😂😂昼寝の時間を短くするのもありな気がしてきました😂😂😂

• 3月16日
  • ゆう

ゆう

わたしのまわりは寝ない子が多いので、寝るのは寝るで逆に心配しています😥
    夜泣きは成長している証拠だ、と良く聞くので、うちのは…って感じです😫

一緒のベッドで寝ているので、
    それも良く寝てくれる要因なのかもしれないです😆

• 3月16日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

寝てくれる子少ないんですか?!ちょっと意外です😂😂😂

あたしも一緒の布団で寝てるのにどうして起きるんでしょう…🤔

• 3月16日
nana

うち20分とか30分のお昼寝を4回くらいしてますよ!

夜寝てくれますか?
午前と午後1回ずつなら寝すぎってこともないんじゃないんですかね〜?

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

夜は20:00~21:00に寝て1:00頃に起きるんですよね(>_<)
    かといってお昼寝させなくてもその時間に起きるんですよ(´・ω・`)www

• 3月16日
はなさお

その頃は午前と午後とお昼寝してましたよ。
今でも支援センターに行く都合に合わせて分けて寝るか、まとめて長く寝かせてます。
長い時だと3時間くらいお昼寝してくれるのでその間に少し寝てから家事しちゃいます。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうですよね(´・ω・`)用事とかがあるとどうしても起こしてなきゃいけなくなったりしてしまいますよね(>_<)あたしもそろそろ支援センターデビューしようか迷ってます🤔

• 3月16日
  • はなさお

はなさお

息子を支援センターで遊ばせてあげたいし、自分も家にずーっと居ると息がつまるので行ってます。

支援センターは時間決まってるので寝てるの起こしちゃう事もあります。

私の住んでる所は支援センター何か所かあって色々特徴が違います。
    今通ってる所は始めて利用する人が集まるイベントがあったのでまだ行きやすかったです。デビューの日は緊張しました。

• 3月16日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですよね(>_<)旦那が出張でいなくて息子と二人っきりってことが多くてお互いの刺激にもなるかなと思ってるんですよね(>_<)
    うちの近くも支援センターが何個かあるので初めて同士のイベントがないかどうかチェックしてみようと思います(^^)ありがとうございました(>_<)

• 3月16日