※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしりふきでお口を拭くのはダメですか?おしりふきはお尻にしか使うべきです。口周りには使わないでください。

おしりふきでお口を拭くのはダメですか?

今家にピジョンのおしりふきとアカチャンホンポと西松屋のプライベートブランドのおしりふきがあります
母乳やミルクで口元が汚れた時にお口周りをそれで拭いてる話を姉にしたら「お口拭きって記載がないなら拭いたらダメだよ」と言われました💦
おしりふきはあくまでお尻にしか使っちゃダメなんでしょうか?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

今はお尻拭きで口拭いてます!赤ちゃんの頃は繊細なので濡らしたガーゼで拭いてましたよ😌

はじめてのママリ🔰

普通におしり拭きで口拭いてますよ😊
出掛ける時は嵩張るのでおしり拭き1つしか使ってませし、買ってません。

しー

成分がお口ふきと一緒のやつは使っちゃってます〜濃度とかが多少違うらしいですがそのくらいは気にしません(◍ ´꒳` ◍)
ただ、ものによってはお口周りNGのがあるらしいので調べればでてくるので調べて自己判断ですかね〜

はじめてのママリ🔰

おしりだけでなく、口も拭けますと書いてあるのを使ってました!
母乳やミルクをあげた時はガーゼを襟元にそえていたので、それで拭いてました!

はじめてのママリ🔰

一度にお返事すみません!
使ってる方もいらっしゃるようで、メーカーさんのところで使えるか調べてみます!
皆さんご回答ありがとうございます🙇‍♀️