※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の病気で頻繁に保育園を休んでしまい、仕事に行けない状況で悩んでいます。周りに嘘をついているのではないかと心配しています。

子供の体調不良で1週間に一度は熱出して保育園休んで仕事に行けないとかありましたか?
最近そんな感じがつづき全然出勤できず…
あまりに休みすぎて嘘ついてるんじゃないかと思われてそうでつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ〜
10月から復職しました、
11月は溶連菌
12月はインフルエンザ、1月はコロナで
それぞれ丸々1週間出勤できませんでした

復職して直ぐは自分が腎盂腎炎になって1週間行けず😅

私も毎月毎月ご迷惑おかけしております💧
ちゃんと感謝と謝罪を持って接していれば、嘘なんて思わないと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わああ💦ままりさんも体調崩されたりしたんですね🥲お疲れ様です…

ちなみに休むたびにお菓子などもっていきましたか…?

• 2月13日
りお

長男がすごい身体弱くて、よくありましたよ〜😭
休みすぎると申し訳なさでもう本当辛いですよね…🥲

私も、感謝と謝罪の気持ちを持って、出勤出来た日は全力で仕事をしていれば、嘘なんて思わないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも結構弱めでしょっちゅう体調ぐずしてます…朝の電話が本当に辛いです😭

そうですかね?🥲疑心暗鬼になりすぎてまして…休むたびにお菓子とか持っていきましたか?

• 2月13日
  • りお

りお

そうだったんですね😭
    朝の電話、本当に辛いですよね🥲

私は長期間休んだ時は、簡単なお菓子(菓子折りだと重いかなと思って…)を配ることはありました!でもやり過ぎると相手も困っちゃうので、たまにおすそ分けみたいな感じで渡すといいかなって思います☺️

• 2月13日
ゆゆまま

ほぼ出勤する度にですよー
もうしんどいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預け始めの体調不良やばいですよね😭メンタルがやられます…

• 2月14日