※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

入院中の希望欄について、母乳育児に悩む方や完ミを選択する方の意見を知りたいです。また、双子を出産された方は母子同室を積極的に選ばれましたか?

バースプラントは別に入院中の希望?を書く欄が
あるのですが、皆さん何書かれましたか?✏️

私は双子➕里帰りしない為
最初の数日は母乳飲ませますがその後は完ミに変えて
行く予定です。

上の子で完母を経験し、特に母乳が出やすい体質
だったため、乳腺炎の辛さや、常に胸が張る痛み
誰にも預けられない大変さも知り、
赤ちゃんにとって母乳がいかに大事な成分かは
分かってますが、入院中に
「母乳も赤ちゃんには大事ですから
混合にされませんか?」なども勧められたくないです。、、

そういう悩みがあった方や完ミにすると決めてた方
なにか希望書かれたりしましたか???

また、双子ちゃんを出産された方産後は
自宅に帰った時に備えて
母子同室積極的に頑張られましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バースプランには書かずに
通院してる時点で
完ミにします!って断言して
退院前に母乳止める薬ください!
って言ってました🙆‍♀️

こんこん

母乳が出やすい体質であれば、初乳与えずに産後すぐ薬飲まないと体が辛いかもしれないです。

他の方と同じく妊娠中(中期)に助産師さんより希望を聞かれ、その際に完ミ希望と伝えました。

その際に出やすい人は薬飲んでも効きにくく、一度出始めたら搾ったりカチカチになったりトラブルが起きると説明してもらい、産後すぐに薬飲みました。
おかげでなんのトラブルもありませんでした。

完ミ移行、断乳に関しては次回の妊婦健診の時には相談された方が良いと思います。

初乳で免疫を!と私も思っていましたが、予定日付近までしっかりお腹の中にいてくれれば胎盤から必要な免疫は渡るそうなので初乳与えれなくても全く問題ないそうです。

バースプランは入院してから渡す可能性もありますので、やはり事前に気になることは聞いた方が良いと思います。

バースプランには「なるべく看護師さんにそばにいて欲しい、産声を録って欲しい、医療処置する時は事前に教えて欲しい」などを書きました。

• こんこん

こんこん

入院中の希望は産後入院の希望を書く欄かな?と思います。

辛い時は預けたい〜や、育児方法わかるまで教えて欲しい、実践で覚えるタイプなので不安が無くなるまで教えて欲しい、など書きました。

• 2月12日