※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
妊娠・出産

豊田市にお住いの方、教えてください(^^)鈴村産婦人科か鈴木病院、お産ならどちらがいいですか??

豊田市にお住いの方、教えてください(^^)
鈴村産婦人科か鈴木病院、お産ならどちらがいいですか??

コメント

いちご

豊田市民でした⋆¨̮⑅
わたしは甲状腺が悪いのでトヨタ記念病院で産みますが、それがなかったら鈴木がよかったです。
友達も鈴木が鈴村だったら9.5割が鈴木で産んでます。
わたしが鈴木がよかった理由は自分が鈴木で産まれたから(笑)、改装して設備がめっちゃキレイになったからとかそんな理由です。
ただ、鈴木は腹切り病院と言われていてすぐに帝王切開になるという噂があります。でも今のところわたしの友達ではあまり聞いたことありません。

• 麦

ぽんたさん、ありがとうございます♡
    確かに鈴木病院は設備がキレイみたいですね♪
    帝王切開の噂は聞いていて、鈴村さんの方がそういうのは無いよと聞いていたので、少し心配でした。。でも、お友だちでは聞かれないと知って、少し安心しました(*^^*)
    本当にありがとうございます♡♡
    お産まで、お互いにがんばりましょうね♡(*^◯^*)

• 3月16日
らぶこ

鈴木病院で出産しました。
豊田市は主人の地元で、主人の親戚や知り合いみんな鈴木で出産していて、みんないいって言っていました。

ハラキリ病院だとのうわさは私も聞きましたが、私は難産で、出産時、あとすこしのところで赤ちゃんが回旋できずすごく時間がかかったのですが、すぐ帝王切開するんではなく、先生たち最後まであきらめず、なんとか経膣分娩で産めました👶🏻

すぐにハラキリ、ではなく、それしか道がなければお母さんと赤ちゃんのことを考えて帝王切開も視野に入れる、というスタンスの病院だと思いました✨

あと、入院のお部屋すごい綺麗です🌸うわさ通りでした❗️

• 麦

ときめきLOVE子さん、ありがとうございます♡やっぱり地元の方に人気だと安心できますよね(*^^*)
    そうなんですね!無事にお生まれになって良かったです😂
    すぐに帝王切開、という訳ではないのでしたら、安心です…✨✨
    お部屋は本当に綺麗そうで、憧れます♡♡
    ありがとうございます♡

• 3月16日
ひなmama

もうすぐで出産を控えています😊鈴木に通院してますよ!とっても綺麗ですよ💕待ち時間が長いと聞いていましたが、そんなに私は待ったことがないです!携帯触ってれば呼ばれる〜〜みたいなかんじです😊!
鈴村さんは、出産一時金で賄えるらしいです!友達は2万ぐらい帰ってきたと言ってましたよ!

• 麦

iam_caeさん、ありがとうございます♡
    やっぱり綺麗な所いいですね〜(*^^*)
    待ち時間は本当に長いと聞いていたので、ちょっと心配だったのですが、そんな感じなんですね✨実際に通われてる方に聞けると、安心できました♡

鈴村さんはやはりお安いですね!!
    一時金があるだけ有難いですが、やはり自己負担が4,5万かかるのとかからないのとじゃ違いますもんね😅

貴重なご意見ありがとうございます♡♡
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺💕

• 3月16日

私も鈴木で産みました!私は緊急帝王切開ですが、逆に早く切ってくれればよかったのに!って不信感抱いています。回旋異常で、陣痛のたびに子供の心拍が低下していました。子供の命が大事なのでなにかあればすぐに切ってと伝えましたが、結果的に10時間待たされたあげく、子宮口もほぼ全開になり、意識を失いかけたところでバタバタと運ばれ、縦切りでの緊急帝王切開でした。
鈴村さんはできるだけ経膣分娩を、という考えなので、帝王切開を望まないのでしたら鈴村さんをおすすめしますよ!

• 麦

あいさん、ありがとうございます♡
    そうなんですね!10時間はきついですね…💦
    そんなに大変な思いをされて
    お産を終えられたなんて、本当にご立派です…(;_;)💦

確かに、いざ帝王切開となるような状況ですと、母子ともに、心身ともキツイ状況ですから、長引かせたくはないかもですね。。私自身は気にならないんですけど、夫が心配性なので…切開のことも考えて選びたいと思います(>_<)💦

貴重なご意見、ありがとうございます✨😭

• 3月16日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私は2人目は鈴村さんで産みました。
鈴木病院でうんだ友達の話しでは
ご飯は冷たいし美味しくないっていってたんですが
鈴村はあったかいし、美味しいです。
みんなが言うにはご飯多いといってたんですが、
私的には少なかったです😂
出産祝いもオムツもたくさんもらえて
私は鈴村さんでも満足しました!

• 麦

ゆうちゃんmamaさん、ありがとうございます♡
    ご飯は大事ですよね😭
    鈴村さんのご飯は検索したら結構しっかり栄養取れそうでしたね✨
    出産祝いは確かにもらえると嬉しいですね♪
    ありがとうございます!検討してみます☺✨

• 3月17日