※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

部分休業を利用中の方へ質問です。仕事の量や進め方、周りへの配慮についてアイデアを教えてください。

公務員や教職員の方で部分休業を使っている方に質問です!

①仕事の量は配慮されましたか?

②週に2回、などの取り方をされている方いますか?

③仕事の進め方の工夫はありますか?

④周りへの配慮の仕方でいいアイデアはありますか?

よろしくお願いいたしますm(._.)m

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

①あまり配慮されてません笑
気持ち少なめくらいです🤣
②毎日取得で定時まで働く日に申請を出してます!
③とにかく早め早めに仕事をしています。
④進んで周りのサポートをするのと周りに感謝を伝えまくるです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり時短勤務よりは仕事量は配慮されませんよね💦

なるほどです‼️早め早めの仕事や周りへ積極的なサポート頑張ります‼️

ありがとうございましたm(._.)m♪

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

①配慮してくださいます。私だけでなく、他の育児中の方も皆配慮があります。ただバリバリ働きたい方もいるので、そういう方は部分休業を使っていても周りと同じ仕事をこなしています。
配慮がないと組合に干されるくらいです😅

②女性では見ないです。毎日部分休業されています。男性でしたらいます。

③優先順位を立てる事、来た仕事はすぐに片付ける事を意識しています。
(急にお迎え要請もあるので💦)

④私も周りの方々に対してどのようにすれば良いのか模索中ですが、子供の看護などで休んだ翌日は出勤してすぐにお礼を伝えたり、たまにちょっとしたお菓子を持って行っています💦
あと、積極的に他の方の仕事のサポートもしています。実務で分からない事があって悩んでる方がいたら一緒に調べたりとかですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配慮あるようでよかったです!

部分休業毎日でない方もいらっしゃるんですね!私も毎日とりたいのですが、ちょっと無理そうなので数日とりたいです☺️
    そういう方もいらっしゃることがわかってよかったです。

ちょっとしたお菓子いいですね✨
    ありがとうございましたm(._.)m♪

• 2月15日