※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
その他の疑問

気になったので、質問します。なるべく、喫茶店やレストランで禁煙席が…

気になったので、質問します。

なるべく、喫茶店やレストランで
禁煙席があるところを選んで行くようにはしているのですが…
この前友達と行った喫茶店は禁煙席がないところでした。
すると、後からきた若い男の人がヘビースモーカー🚬で、来るなり、休むことなくタバコを吸い続けてました。
私と友達が座っていた席にちょうど煙がきて、正直不快な気持ちでした(´;ω;`)
喫茶店は結構人気なところだったので、席をかわることもできず…😂

こういった状況のとき、
みなさんはどうしてますか?
私も友達も妊婦だったので、、
なんだか気になってしまいました。。

コメント

deleted user

禁煙席がないところなら仕方ないと割り切りますね😓
わたしは煙ですぐ体調崩すので席を替わることはしない出ますね😓

禁煙席で煙が来て席を替わるのはわかるんですけど
全面喫煙可ならどこに行ってもどんな人がそばに座るかわからないので:(´◦ω◦`):

  • deleted user

    退会ユーザー

    しないで、出ますね
    です。誤字です(´;ω;`)💦💦

    • 3月16日
  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます!🎵
    やっぱり、仕方ないですよね😢
    替わっても意味なかったら…最悪ですもんね😱

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喫煙可の場所だから文句言えないですもんね😭
    わたしも初期の頃タバコの煙で体調悪くなると思ってなくて
    どうしても行きたいお店で、タバコ…でも少しだけなら!と
    お店に入って注文したら煙がきて一気に体調悪くなっちゃった事があって(´;ω;`)
    お店の人に謝って半泣き状態でお店出ました(´;ω;`)
    悲しいですよね(´;ω;`)

    • 3月16日
  • まゆ

    まゆ


    悲しいですね…(´;ω;`)
    自分の体調がとにかく一番大切ですもんね!!
    べびちゃんのためにも👶💕

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね🤰💕 これからは煙から全力で守っていこうと思います👶🏻

    • 3月16日
たんたん

私なら早めに帰りますね😓
喫煙席ならタバコ吸われても仕方ないです、、

  • まゆ

    まゆ

    ちょうど座って注文したばかりで…悲しかったです!(._.)笑

    • 3月16日
ひなの

店をでます(≧◡≦)

  • まゆ

    まゆ


    そうですよね〰😅
    今度から、禁煙席があるところを選びます!

    • 3月16日
☆★

私なら受動喫煙は嫌なのですぐに店を出ます❗

  • まゆ

    まゆ


    私もこれからすぐ出ます!👍

    • 3月16日
ワシちゃん

あからさまに
メニュー表とかでパタパタあおいで
煙が少しでも来ないようにします。。笑

  • まゆ

    まゆ


    それ、いいですね!笑
    そうすればよかったです💕

    • 3月16日
ママリ

喫煙可なら仕方ないですね。
今は吸う人も肩身がせまいらしいのでそういうお店を選んできてるのかもしれません。
お友達も妊婦なら私もすぐにお店を出て、別の禁煙のお店を探します。子供の健康第一です(*´꒳`*)b

  • まゆ

    まゆ

    確かにそうですよね💦😣

    べびちゃん第一にします👶💕

    • 3月16日
🍞

私はカフェやランチ行く時、必ず食べログなどで【完全禁煙】の所探して行ってます‼︎
分煙は絶対行かないです‼︎

オーダーした後だったという事ですが、オーダーしてから時間経ってますかね⁇
もしそんなに経ってないようならオーダーキャンセルしてお店出ちゃいますね、

お友達も妊婦さんなら『お店変えよう‼︎』と言って出てっちゃいます‼︎

  • まゆ

    まゆ

    なるほどーっ!🎵
    そうですよね✨

    次回からそうします!

    • 3月16日
しゃむしゃむ

嫌な思いをされましたね😞
禁煙席がないから仕方ない部分はありますが、もうお腹も大きくて外見からでもわかるんだし、せめて角度?とか気を遣ってほしいですよね❗(>_<)💦

私なら、お店を出られない状況であるなら、店員さんに「煙草を吸われない方の近くの席が空いたらそちらに移りたいのですが…」とお願いしつつ、それを吸っている人に聞かせて気を遣えアピールします(笑)

それか、いつもマスクを持ち歩いているので、煙がきた~😵と思ったら、ジャジャーーン❗と取り出して装着し、マスクをずらした隙間から飲み物を飲んだりします(笑)
これは妊娠中、実際にやったことがあります(>_<)💦
超偏見だとは思いますが、煙草を吸う方って恐いイメージがある(汗)ので、あまり大袈裟にやると文句言われるかも?!と、若干ビビりながら…😅

ご出産までもう少しですね😃
お体を大切になさって、元気な赤ちゃんを生んでくださいね❤

  • まゆ

    まゆ

    マスク!すごいですね✨

    ありがとうございます!💗
    頑張ります☺

    • 3月16日
いちご みるく

妊娠中から、禁煙席がないところには行かないようにしてます。
妊娠中、一度だけ喫茶店に行きました。空いてる時間で、なるべく他のお客さんから離れてる席に座りました。

全て喫煙席なら、気にせず吸っても良いと思いますし、こっちも分かって入ってるので仕方ないと思います。