※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が小学生になり、朝夕の両方の世話が難しくなりました。正社員を辞めてパートになると年収が減るので、その生活面についての経験を教えてください。

子供が小学生になったら私たち夫婦が先に朝出て行くし、夜も私たち夫婦の方が遅く帰ることになります。

学校終わってから学童とかでなんとかなるけど朝はどうにもなりません。

お子さんが小学生になったから正社員辞めたよっていう人いますか?それでよかったか、生活面は苦しくないかなど教えて欲しいです。

年収で言えば私がパートになると200〜300万は減ります。

コメント

ママ

入学と同時に辞めました!
専業主婦の生活に満足しています😊
子ども2人分の学費の目標はクリアしたこと、夫の年収も上がって今後も貯蓄もしっかり出来そうと判断しました。
300万以上は世帯年収ダウンしていますが、特に経済面で困っていることもないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!満足しているという回答が聞くことができて嬉しいです。
    入学とやめたのはなにか理由がありましたか?

• 2月12日
  • ママ

ママ

退職を決めたのは複合的な要因なんですが、1番は子どもたちの預け先ですね!
    下の子が年少さんになって保育園から幼稚園へ転園できたこと、入学時の不安定な時期にしっかりサポート出来たのでちょうど良い時期でした😊
    夫が昇給と共に激務になり、家事育児の参加ができなくなってきたのも理由のひとつです。
    上の子が保育園時代は預かり時間が長いので疲れて荒れていた感じだったのですが、今は下校後すぐに帰宅してリラックス出来る増えたこともあり、すごく穏やかになりました!
    私も時間の余裕は心の余裕に繋がり、子どもにガミガミ怒ったりイライラするのが極端に減りました😂

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    余裕があるって大事ですし、素敵ですね╰(*´︶`*)╯♡

• 2月12日