※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
サプリ・健康

めちゃくちゃ頑固な便秘症です。ただでさえ臨月でお腹張りまくりなのに…

めちゃくちゃ頑固な便秘症です。ただでさえ臨月でお腹張りまくりなのに困ってます。産院でも相談してるのですが解決しません…。便を柔らかくする薬と液体の下剤を処方してもらってますが効果ないです。食物繊維の豊富な食品や飲料も試しているのですがこれもまたうまく私の体には効いてくれません…。苦しいです。頑固すぎる便秘症に効くなにか…ありませんか…?( ;∀;)

コメント

LOW-mi

私は、便秘ではないのですが
ユーグレナナチュラルリッチを
サプリで毎日飲んでます!
葉酸とか鉄とかも
バランスよくはいってて
妊婦さんにもオススメらしく。
産後、ダイエットのためにはじめたんですが
今のところ快便!!
逆によく出ますよ!

  • みちる

    みちる

    ミドリムシに抵抗が…。寄生虫みたいなものなのでしょうか?

    • 3月16日
  • LOW-mi

    LOW-mi

    寄生虫ではないですよ!
    クロレラ分かります?
    それと似てるんですが(藻)
    59種類でしたっけ?
    はいってて、
    クロレラとの、違いは
    パラミロンという細胞壁を、持ってないので
    コレステロールなどを
    排出してくれる的な!
    わたし、コレステロールがずっと高くて
    親からの遺伝なんですが
    飲み続けていたら
    初めて正常の数値でした!!
    それから、みんなにすすめたり
    親も飲んでます!
    なかなか、母は正常値にはたどり着かないのですが
    母は、ユーグレナとヨーグルトを併用不可してて
    前よりは苦しくないらしいです!
    グクって見てください!
    ミドリムシw

    • 3月16日
  • LOW-mi

    LOW-mi

    あ、あとは
    水溶性食物繊維とかしらべてみては?
    アボカドの種を煎じて飲む!w
    結構、飲みにくいですが
    今思えば、オリゴ糖とか入れて
    飲むといいかも!
    何かとすみません。
    ダイエットに必死だったもので…
    一番はユーグレナでした!

    • 3月16日
deleted user

最終手段の摘便になってしまう前になんとかしたいですよね😓
ヤクルトを多めに飲んでみてはどうでしょう?
あとは私もそうだったんですけど、カルシウムと鉄分を多く含むサプリなどを飲んでいると便秘の薬や下剤が効かなくなるそうです。
その薬を服用する際はサプリをやめるようにと言われました。

  • みちる

    みちる

    滴便とは…??
    サプリは今は飲んでないです!

    • 3月16日
ひよこ

水分1日2ℓ以上取ってますか?
とくにマグミットとラキソベロン服用は500ml以上の水と一緒にしないとあんまり効かないです💦
あとはひねりの動きのあるストレッチや、腰回し、脇腹を伸ばす運動など、食べ物よりも腸を物理的に動かすことがないとなかなか出ないです😭
夜寝る前や起きた直後、ストレッチもかねてベッドの上で仰向けになり両膝を立てて左右に倒す動きや、あぐらをかいて左右に体をひねる動きをしてから起床し、水1杯を飲んで、歯磨きしながら腰回し…とか😅
食物繊維は、繊維の種類によっては便秘になりやすくなったりもするので、水溶性と不溶性どちらが自分に合ってるか調べてからとってみてください🙄
私も初期から張りがありウォーキングなど出来ないのでかなり頑固な便秘です。。
バナナ、オリーブオイル、ヨーグルト、ルイボスティーにコーン茶、寒天、野菜たっぷりなどなどやってましたが効かず😢
上記を意識するようになりやっと出るようになりました💧
すでにやってたらすみません(´×ω×`)

  • みちる

    みちる

    水分は意識してとるようにしてます!でも運動は妊娠初期からあまりしてないですね…。ストレッチは最近始めました。でも恥骨の痛みですぐ断念してしまいます。食物繊維に種類があるのは知りませんでした!!まだまだやってないことありました…ありがとうごさいます!

    • 3月16日
ゆりゆりぶー

冷たい牛乳一気飲みとかどうですか?😭お腹痛くなりそうですが😂

  • みちる

    みちる

    試したことあります。お腹痛くなってくれれば助かるくらいの気持ちです…はい、効果ありませんでした( ;∀;)私のお腹無敵…

    • 3月16日
りんこ

毎日沢山水分とってますか😊??浮腫みとかが酷く出てないのであれば、水分補給は便秘解消にとても大切ですよ🎵

  • みちる

    みちる

    少し浮腫み気になります…でも水分は意識してとるようにしてます!でも出るのは…( ;∀;)

    • 3月16日
まりんこ

私も産科でもらった薬と水分を二リットル以上とるのを心がけました。
結構水分とらないと、便秘になりますよね。

AI

産後の話で申し訳ないのですが、便意がすごいのに、便が硬くて出なくて救急車呼びそうになった事があります😭
半泣きで自分で摘便しました😭
婦人科で聞いたら水分をいっぱい取るしかないみたいです😭
水ではなくてもいいみたいで、お茶やお味噌汁など飲むように勧められました💦