※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
妊娠・出産

妊娠28週で赤ちゃんが小さいと言われて心配。体重や逆子の問題で不安。同じ経験の方の話が聞きたい。

心配になってしまったので質問させて下さい。
今、2人目妊娠中で28週目になりました。
昨日が検診だったのですが、体重が977g、BPDが6.34cmと小さい赤ちゃんと言われました。
頭は毎回小さいと言われ様子見ようと言われていたのですが、体重まで1000gなくて赤ちゃん育っていないのかとかなり心配です。
先生は「このまま赤ちゃんが体重増えないようなら大きい病院を紹介します。」と言ったので凄く不安です。
(今は地元の産婦人科に通っています。)
そして逆子でもあって、昨日から逆子体操を勧められて始めました。

1人目の時は何もなく順調に育っていたので、何が悪いのかなとか考えてしまうばかりです。
1人目の時と違うのは分かっているのですが、毎回小さいと言われ落ち込んでしまうばかりです。

皆さんは、赤ちゃん小さいと言われてたけど何もなく元気に産まれた方や、逆子体操をして逆子が治った方などお話が聞けたらなと思います。

コメント

なゆママ

初めまして(*^^*)
私も2人目妊娠
明日から28週はいります!
同じくうちのこも小さめです(u_u)
26週の検診で740グラムでした(u_u)
同じように1人目もずっと小さいと言われ続け更に33週頃まで逆子で
逆子体操で治らなかったのですが笑

お灸で治りましたよ(*^^*)
出産も予定日より少し早く38w6dで
2632グラムでしたが
現在4歳クラスで1番背が高く
元気いっぱいですよ(*^^*)

なので2人目妊娠中の今なにも気にしてないです笑
だから心配しなくても
大丈夫です( ´∀`)

言語力なくてごめんなさい🙏

• sayu

sayu

始めまして。
    お返事ありがとうごさいます。

私と同じ様な方がいらっしゃって経験までされて、心配しなくても大丈夫とおっしゃってくれて少し安心しました。

同じぐらいに産まれるママ友達は皆順調みたいで私だけ…って思ってしまいヘコんでいたので気持ちが楽になりました。
    ありがとうごさいます!

なゆママさんも私と同じ週数なんですね!
    まだ寒い日が続いたりしますが、お互い出産頑張りましょうね!

• 3月17日