※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あーママ♡
子育て・グッズ

娘との接し方に悩んでいます。娘が他の人と楽しそうに笑うのに、私との関わりが薄くなってきています。テレビを見せる時間が増え、寂しい気持ちになります。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっています☆娘との接し方についてなのですが、もうじき10ヵ月になる娘。

私以外の人といる方がキャッキャと笑って楽しそうで、寂しくなります。ばーばやパパが、あやすと声を出して手を叩いたりして笑います。

私が同じ事をしても表情は少しニコッとする程度。すぐに他の物に興味を奪われて離れます。

なので、少しずつ私もあやしたり、かまう事をしなくなってきてるのが自分で分かります。

どうせ笑ってくれないし、みたいな気持ちになって一緒に遊ぶよりテレビを見せたりする時間の方が多くなり、なんとも言えない気持ちになります。

同じ方いますか?

コメント

ゆークン

1日のほとんどをママと過ごしているので、あまり刺激もないし、慣れてしまってるんだと思います(^◇^;)パパや、おばあちゃん見て遊んでもらうと刺激になるんですよね(*・ω・)ノ 実際にうちもそうなので分かりますよ♪ 日中仕事場でいないパパ、学校に行ってる娘が帰ってくるとテンションが上がってキャッキャ笑ったりストーカしてます(´∀`*)
毎日私といるので飽きてるんだと思います(^◇^;)たまに遊びに来る祖母を見た途端、テンション違いますからね( ̄∇ ̄)

• ♡あーママ♡

♡あーママ♡

同じ方がいて安心しました。やっぱり飽きるんですね赤ちゃんも(笑)

ずーっと毎日毎日、離れずにいれば飽きますよね。

ばーばに会った時のテンション分かります(笑)

少し気持ちがラクになりました。ありがとうございます(´;ω;`)

• 3月16日
★もも★

育児関係のコラムで、赤ちゃんはママには愛想を振りまかなくても、愛してもらえると思っている。ママ以外の人には笑顔を見せないと可愛がってもらえないと思っているというようなことが書いてあり、あーママさんのように悩むママさんがいると書いてありました。

うちの子はまだ6か月で、そういうことはないので、同じ方というわけではないですが、気にされているようなので、書かせていただきました。

• ♡あーママ♡

♡あーママ♡

赤ちゃんなりに、そうやって考えて大人と接しているんですね。

ママは信用してると言うか、いて当たり前で安心できる存在と言う感じですかね。

そう思うと少し嬉しく思えてきました☆ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

• 3月16日