※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が怒り返す様子に不安を感じています。喧嘩や泣き方についても心配です。発達的に心配な時期でしょうか?同じ経験をしたママさんはいますか?

不安です
もうすぐ11ヶ月の娘ですが
ダメと言ってもわからないし
怒っても泣いたりすることは一切なく
むしろ、うーーって怒り返してくるかんじです。
また夫婦で喧嘩してしまったときも(これは行けないこととは思ってます)
泣いたりせずあまりわかってない感じです。
発達的にはもうわかる時期でしょうか、、、
同じようだったママさん今同じ感じだよ
などありますか??

コメント

まー

もうすぐ1歳ですがダメって言っても何もわかってません。
泣くこともなくむしろ笑ってヘラヘラしてます。

• 👶

👶

ありがとうございます😭
    10ヶ月検診の項目にダメというと手を引くというのがあり不安にもなってました。うちもヘラヘラわらうかガン無視で触りに行ってとめるとむしろ怒ります💦怒っててもわからないのが発達に遅れがあるのかなど不安になってました😅

• 2月12日
  • まー

まー

10ヶ月検診行きましたがそんな項目なかったですよ😅

• 2月12日
  • 👶

👶

そうなんですか?😭😭
    福岡なんですがありました!💦
    まだ気にしなくて良いですね
    ない地域もあるようで安心しました

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

まだまだダメと言っても分からない時期です!!
これからたくさん失敗して経験して学びますよ☺️
現時点で発達には何の問題ないと思います❣️

• 👶

👶

ありがとうございます😭
    だめといったら顔を見て手を引っ込めますか?もいう項目が10ヶ月検診であり不安になってました💦何時ごろからわかられましたか??

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

いや、まだまだ、まだまだわからない時期でもあると思います😅
ですが、ダメとか、危ないこととかは、根気よく伝えていくしかないと思います。
うーーって怒り返してくるだけでも、十分理解してるのでは?と思います。
泣き虫な子はすぐビービー泣くけど、全員が全員泣くわけでもないと思いますよ🤔
夫婦喧嘩は、興味ない、というのもあると思います。

• 👶

👶

ありがとうございます😭
    なるほど夫婦喧嘩は興味なしというのもあるのですね、、たしかに!特に興味ないですよね💦怒ったりしてるのに泣いたりしないのも皆がピーピーなくとは限らないですよね🥹性格もありますよね、、、ちなみに何時ごろからダメとかわかるようになりましたか??

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりわかるようになったのは、1歳半とかではないでしよわうか🤔
    ですが、イヤイヤ期突入で、より聞かないので、
    ダメと言われて、やらなくなるのは、しっかり喋る3歳頃からでした😇
    2歳までは手も繋いで歩きませんが、今は必ず、自ら、手を繋いで歩いてくれます🤩

• 2月12日
ママリ

娘は顔つきで怒ってるって察知してくれましたが、息子は怒っても聞いてませんでした。駄目!と言ってもやめないし、分かってないから、手を叩いてしまった時もあります。でも、分かってませんでしたね😅泣きもせず。感情の一歩前通行過ぎて凄いストレスでした🥹因みに発達障害グレーゾーンですが、今は誰よりも回りの雰囲気よみます🤗

• 👶

👶

ありがとうございます🥺
    ちなみにグレーゾーンとかいてありますがどのようなことが苦手なのでしょうか?もしよろしければお話し伺えると嬉しいです。発達に特性があるのかな?など気になっています

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

3歳までは多動気味でした😂コロナ禍でお出かけや人混みを避けて行動してたので、年少さんの時は教室から下駄箱まで毎日先生人鬼ごっこしてたみたいです😅でもルールが分かると守りますし、今では少しお喋りな普通の男の子です😄苦手な事は字を綺麗に書いたり、縄跳び、本をちゃんと読む事が苦手ですね。少しづつ理解力が上がってきてるので、苦手な事にも対応出来るようになってきてますね😀

• 2月12日
  • 👶

👶

ありがとうございます😊
    とても活発なお子さんなのですね🥰
    今ではいろんなことに対応もできてるとのことでとても心強いです!!
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます

• 2月12日
miki_house

えー!絶対分からないですよ🤷
ダメ!って注意しても理解してないので笑う時もあります笑

生まれて1年経たないくらいでまだ人間として出来上がってないのに分かるはずないですよね笑😂

息子は今だにわかりませんが
発達のことで不安になったりしてないですよ〜

• 👶

👶

ありがとうございます😭そうですよね!!💦10ヶ月検診の項目にあったので不安になってました🥲🥲

• 2月12日