※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頻回授乳で母乳量増やしたい。母乳出るようになるか不安。赤ちゃん泣きやすい。遺伝的に母乳でない可能性あり。完母になりたい。

頻回授乳。どれぐらい頻回に吸わせてましたか?母乳出るようになりましたか?ほんとにすぐ泣くんです。ミルク足すのを70にしただけで、すぐ泣いちゃいます。
こんなんでも母乳量ふえますかね。いま、基本3時間おきに吸わせてます。ミルク足してです。80から100
泣いてるとかわいそうで。よくおっぱいすいながら赤ちゃん泣くので。
祖母も母も母乳でない人でした。遺伝的にはでないんでしょうか。
母乳量ふやしたいです。できたら完母になりたいですが。

コメント

🫶🏻

1時間〜1時間半、ほんとに短い時は30分に1回とか吸わせてました!あとは泣く度吸わせてましたね🤔母乳全然出ませんでしたが出るようになりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回授乳のときはミルクは頻回授乳のたびに飲ませてなかったですか?

• 2月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

飲ませてなかったです!!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちましたか?
    泣きすぎてつぎまでもたないです💦💦

• 2月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

持たない時や泣き止まない時は足してましたよ☺️泣かない時は足さなかったです!1日トータル200未満は足してました🍼

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200未満って少なくてすごいですね。わたしはもっと足さないと持たないです💦💦
    たぶん、全然でてないかもですかね。自分で授乳前にするマッサージでも飛び出てくることありますが、すごく細い線です。

• 2月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

200未満の時は調子よくて60出てるって感じでした🥲後は1回20とかを頻回に吸わせる感じでした!🥺

• 2月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

それからその時は搾乳もしてたので足りない時はそれ飲ませてました!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    搾乳できてたんですね。
    わたし、手でやってみたのですが、全然出ませんでした💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20でてるのかもわかりませんが、頻回にですよね。
    あかちゃんが昼間寝なくなってしまいそうでこわいです。ミルク足して80から100飲む時はやっぱり寝てくれてました。

• 2月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

手絞りもだめだったんですね😖張ってはいますか?🥺こればっかりは体質もあると思いますが..1人目の時は私も手絞りでも全く出なかったです😭

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ります、時間経つと母乳がたれてはきてるんですが。ママリさんのお母さんは母乳でてましたか?

• 2月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

実母は出なくて4人兄弟ですが全員すぐ完ミでした!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。100%、遺伝ってわけではないんですね。
    頻回が、泣いちゃってて泣いちゃってて、カスカスのおっぱいかもしれなくて吸わせてるの可哀想になってしまい、うまくできません、
    60足して、この感じです💦💦

• 2月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

張って時間経つと母乳も垂れてくるとの事なのでしっかりお子さんが吸えれば飲めそうな気はしますが、ちゃんと深く咥えれてますか?🥲

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんです、深く咥えれてないんですかね💦
    赤ちゃんが口を大きく開けた時に、乳輪からくわえるを意識してやっていますが、赤ちゃんのきぶんもあり難しくて。授乳のあとに、あまりおっぱいもスッキリしないんですよね💦💦

• 2月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

完母目指したければまずはそこのコツが掴めるといいですね😭😭私も最初浅くしか出来ずコツ掴むまでは母乳量も増えず、息子も飲めてない状態でしたが、頻回授乳してるうちにコツ掴めてから母乳量も増えてきて飲み終わりスッキリする感じも出てきたので🥹

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コツ掴めなきゃダメですよね。
    赤ちゃんとわたし、不器用すぎますよね。

• 2月12日
りん

多いときで1日12回とか吸わせてました🙋🏻‍♀️
1時間おきとかでした😂💦
哺乳瓶拒否もあったのでミルクを足す回数よりおっぱい吸わせる回数の方が倍以上は多かったです!

まめまめ

私も母乳量増やしたいのと、すぐ泣くので1〜2時間おきに授乳してました。舌小帯短縮症で上手く吸えなかったので、生後4ヶ月目前に手術するまで(術後もしばらくは)1日10〜12回授乳してました。ミルクも足していたけれど60ml飲むのに1時間かかるような子だったので1日中授乳しているような感覚でした😣

今はしっかり吸えるようになって、完母に近い状態です!

はじめてのママリ🔰

1時間おき〜2時間おきを3ヶ月くらいまで頑張って、完母になりました😭途中で辞めたいって思う程眠たい痛い日々でした😂

はじめてのママリ🔰

とにかく泣いたら吸わせてたので最初は15分後とか普通にありました💦それからも30分〜1時間半とかでした!!
ミルクを3時間おきにして、その合間に泣いたら何回でもおっぱい吸わせると良いですよ!
私も最初全然出なかったので赤ちゃんには申し訳なかったですが、出なくても嫌がらず吸ってくれる子だったので、とにかく間隔とか気にせず何回も吸わせまくってたら出るようになりました!
もう最初は一日中おっぱい出してるくらいの感じでしたね...😂

乳首を刺激して、もっとおっぱい作らなきゃ!って思わせるのが目的なので、自分で乳頭マッサージしても良いと思います!私は入院中に助産師さんに毎日マッサージしてもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルクを3時間おきですね!
    ミルクの量はどれぐらいにしてましたか?ミルクのあげ方、時間間隔にいつも悩んでました。
    そうなりますよね、一日中おっぱいだす、かんじですよね。頻回のとか、赤ちゃんお腹満たされることないので寝られないですよね、それも可哀想で。いま、ミルク足してて赤ちゃん気持ち良さそうにねてるの知ってるので💦💦

• 2月12日