※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
子育て・グッズ

下の子が低年齢でお子さん2人以上いる方に質問です☺️上のお子さんと2人…

下の子が低年齢でお子さん2人以上いる方に質問です☺️

上のお子さんと2人であえてお出かけする方っておられますか?
今日、本当は家族でどこか遊びに行く予定していたのですが私が風邪で主人と上の子だけで遊びに行きました。下の子も鼻水でてるので、下の子は私とお留守番です。
主人と上の子をお見送りした時に、下の子が完母なこともあり下の子が産まれてから上の子と2人でお出かけってスーパーぐらいしか行ってないなと思い主人が羨ましく感じました笑
口も達者になり、言うこと聞かないことも多いのでお出かけしたら絶対怒ったり疲れると思うのですが2人の時間がなかなかとれてないなーと思って😅
4月で育休が終わるので、働き始めは休日も疲れきってることが想像できるので、2人でお出かけしたいなーとか思ってます。下の子が1歳で保育園入園できなくて、育休期間が長かったのに今まで上の子との時間をとらなかったことを反省と後悔していて、我慢もいっぱいしてるのに可哀想だったなと。
そこで他のご家庭では意識的に上のお子さんとお出かけしたり思い出作りしてる方が多くて、私って少数派というかひどい母親なのかなと思い聞きたくなりました。
みなさんのご家庭はどうですか?いいねで教えてください。

コメント

ei

意識的に上の子と出かけてるよ!

ei

特に上の子と2人で出かけたりすることはない!

ei

2人で出かけたいけど下の子みてくれる人がいないからそんなことできない!

ei

上の子とあえて2人で出かけたいとは思わない