※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみでは、夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方が気軽に交流できる場所です。コメントやリアクションで支え合いましょう。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

さあ、またワンオペの日々!
がんばるぞ!

舞

昨日で1歳半になった娘ちゃん🌸
絵本にどこどこ聞いたら指指せるようになった✨
成長に感動🥹✨✨

はじめてのママリ🔰

いつもスタートが遅いし、出かける準備とか全然やらない旦那。
運転してくれるのは感謝だけど、行くまでの準備や帰ってきてからの荷解きや毎日の家事や育児をやってるのは私なのに、たまには運転してほしいと言う。運転したら、私がいつもやっている事やってくれるのか⁉︎やらんよね⁉︎それなのに運転もやらなきゃいけないの⁉︎ってイライラさせられて、旦那の言葉で休日に出かけるのが億劫になる。

  • ピッピ

    ピッピ

    全く一緒ですー!
    しかも、うちなんてそれに加えて、疲れたー、足痛いー、頭痛いー、眠いーが口癖でほんとに1人で遊びに連れてく方が気が楽。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、うちの旦那も同じ様に言います😂疲れた、眠いは必ず。そして、子どもより早く寝るために頭痛いが+されて言ってくる時はほぼ確実に誰よりも先に寝室に行き、1番に寝てます😤ほんと、1人で遊びに連れて行く方が気が楽ですよね!!めっちゃ気持ち分かります!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

今日もいっぱい泣いた
離婚って本当にしんどい
待ってるのは明るい未来だと信じます

明日はちゃんと笑顔で育児しよう。

  • ひなた

    ひなた

    もう成立したのですか?
    赤の他人だった人同士が一緒に暮らすって難しいですよね。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しんどいですよね、分かります!
    離婚でいいけどそこにいきつくまでの手続きで吐きそうです笑
    私も未来は明るいんだ!!とルンルン気分で育児してます🥺

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ戦っている最中です😂
    難しいですね。世の中の夫婦ってすごいなと思います、、

    • 2月19日
ママリ

今日は娘2人の寝相が悪くて、
長女の足が私の右胸に、次女の足が私の左膝に…
川の字で寝てるはずが何故😇
私斜めに寝ないと2人の足踏むなぁ…

はじめてのママリ🔰

今日は主人がお休みの日だったので代わりに子育てしてもらって久々にゆっくり休めた日でした。明日からも気を引き締めて頑張ろう☺️

苺😺

娘早く風邪治してまた遊ぼう^_^

はじめてのママリ🔰

38週の妊婦がいるのに
片道1時間かかる距離の義実家へ
「家まで送ってくれるついでにその日は皆で義実家泊まればいいよー」って言ってくるの、どういう思考回路なのかって思うんですが、、、
お断りするつもりですがいいですかねー?

  • ま

    お断り以外の選択肢ないです🫡

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね‼
    やんわり断ろうとしたけど、「まだ産まれないでしょう」って返事だったのもあり、余計モヤモヤしてましたが、共感してもらえてよかったです!
    堂々とお断りします🫡

    • 2月19日
はじめてのママリ

明日からまた1週間。
ワンオペ頑張るぞ。
その先は引っ越しでバタバタ💦
離乳食も体調治ってきたから順調に進んでくれますように😭

はじめてのママリ

離婚に向けて色々検索🔍
疲れた🥱
けど子供を守るために戦って不利にならんように頑張る💪

ま

インフルやっと解熱🥲
高熱続きで本当に心配だったからよかった、、、

そしてベロベロに甘やかしてしまったから、体力も精神も戻るのに何日かかかるだろうな、、😂

はじめてのママリ

この世にまじで必要ないもの


あれ
口内炎

いま口内炎3つあって本当激萎え😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ無駄な話しします。
    蚊の生殖機能をなくす薬の開発が実は済んでいて、絶滅させることが出来るように数年前からなっているらしいです。
    ただ、生態系の中で蚊の持つ役割の代わりがいないこと、その規模があまりにもでかいこと、蚊の全てが解明されているわけではないことから地球規模の大飢饉や謎のウイルスなどによる多種族絶滅の可能性があり実行できてないとか。

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

明日こそ、怒らない、にこにこする、優しくする、大きな心で。
頑張る。

ちーさん🔰

ただの寝言泣きだけど、
久々に横抱きしてトントンしたら
いつの間にこんなにずっしり重くなって、
生まれた時は片手で支えられるくらいの
大きさだったのに……と
なんだかしんみりしちゃった😢
授乳クッションに乗るくらいの
ちんまりだったのになあ……
毎日数時間おきに母乳あげてたなんて
今では信じられないくらい🥲
今日もかわいいぞ!世界一!

さき

弟の結婚式💒天気も良くてとっても良い挙式だった🥰リングガールという大役を務めた娘。お疲れ様でした😌

あや

クズなのわかってるのに別れられないー自分弱

りんご

夜泣きしないでくれ〜〜〜😂

はじめてのママリ🔰

突き破らんばかりの胎動が痛い😓辛い。立ってるのもしんどくなってきた。
後2週間ちょっとで計画帝王切開にて生まれてくる我が子たち。ちょっと前は生まれてお腹から出ていくのが寂しかったのに今では産みたい気持ちが出てきた。いっぱい動いて外の世界へ出る準備をしてるあなたたち。世界の誰よりも応援してるよ。

あさ

仕事の同期との関係が、なんとなく変わったというか、子持ちになって考えも生活も変わったし、あんまり合わなくなった。
他でも人間関係って面倒だなって思うこともあって、最近は深くは人と関わりたくないって思うようになった。

はじめてのママリ🔰

室温20度くらいで
シーツモコモコだと暑いですか?

上の子が汗っかきなのか
冬なのに寝入り汗かいてます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あっちーですね!笑
    大人の私でも暑いですそれは🫠
    うちはシーツモコモコは15°C以下までです🌴

    • 2月19日
はじめてのマー・マー

明日はパート面接
何を聞かれるのかな〜
採用してもらえるかな〜
ドキドキして眠れない👀

ままりん💎💎

ヤバいよヤバいよ(´;ω;`)
今日初SixTONESに会えるよ🥺
推して1年、こんなに早く会えると思わんかった💙💙
子供たちの事は忘れて楽しむ٩(ˊωˋ*)و🎶✨💃✨🎶

はろ

1〜3月が繁忙期。
月から日、1日の勤務時間に差はあれど、ほぼ全て仕事という繁忙期の中、究極の忙しさがこの土日だった…
のに、木金曜日私が熱。
でも働く。
息子が土(朝)から熱。
娘が土(夜)から熱。
熱も頭痛も引いた✨と思ったら、私今朝から生理😱
貧血くるじゃん💦
挙句の果てに、夫が今日お昼から発熱。
泣きっ面に蜂とはこのことよ💦

でも思うこと。
私が仕事から帰ったら、体調悪くても、いつも通り息子のミルクや娘の歯磨き・2人の寝かしつけは私がするのに、
夫が仕事から帰ってきたら、体調悪ければ即眠れるのか。

こっこママ

一回起きたら30分以上
トントンしないと寝れない
寝つきの悪さどうにかしてほしい😭

はじめてのママリ🔰

出産して4日目。
まだ産後ハイなのか夜だけ眠れない…目を瞑っても眠れない。

寝ても1時間で目が覚める。

ちなみに母子同室じゃないから1人。たくさん寝れるはずなのになー。。

ぽん

毎週誰かが必ず体調崩してる😱
ほんと嫌この時期😮‍💨
来週はいちご狩りだから、みんな元気でいけますように

はじめてのママリ🔰

旦那の友達が、(友達の)奥さんが毎日お酒飲んでそのまま酔い潰れて寝る。だけど、奥さんはパートもして家事も育児も全てやって旦那さん(旦那の友達)にありがとうって感謝(仕事とか)してくれるという話を友達から聞いた旦那が私にしてきた。
そして、「いいよなぁ〜全てやってくれる奥さん。感謝もしてくれて。そんな人と結婚したかった」と言われた。
そう言うって事は、家事も育児も仕事も旦那からしたら足りないって思われ、感謝しないダメな嫁だと思っているとハッキリ言われた気がする。友達の奥さんの話をして、私にもそういう奥さんになって欲しいっていう意味なんだろうけど、変わって欲しかったらまずはお前自身が変われよ。私はダメな所だらけだけど、私なりにやっている。感謝は伝えてないけど、私も感謝されないんだが…それなのに私は感謝を伝えないといけないの?おかしくないか?言われたことが引っかかってイライラモヤモヤして寝れない。

  • ゆり

    ゆり

    友達の旦那さんの話をして、いいよなぁーこんな旦那さんなら良かったのになぁ〜って言ってやりましょ😗

    • 2月19日
ちひろ

下の子の保育園入園が決まったけども…少し寂しさもやってきた😭
11ヶ月になったと同時に生理も再開したし、卒乳も近いし、仕事復帰も間も無くやなぁ…と感じる日々😭

cheese🦔🧀

やっと私の胃腸炎の嘔吐落ちついたー🤮🤮
初めて貰ったからしんどかった🫠
夜中に飲む水が美味しい😭

みき

今日もこんな夜中に、気付けば30分程ずっとお腹の中で元気に動いてる😂
予定日まであと5日だけど。。
おしるしとか全くなくて、いつ産まれてくるかなぁ😮‍💨

まるこ

なぜか覚醒して遊び始めて早1時間😇
早く寝てくれ😑
寝るの下手ボーイで本当毎夜よく起きる💦まとまって寝るのいつ!!

はじめてのママリ🔰

もう自己嫌悪。自分がしたことを書くのも怖くて書けない。わざとじゃないとはいえ、それで赤ちゃんに何かあったら自分どうしてたんだろう。注意力がなさすぎる。
本当に怖い、後悔しかない。
大丈夫かな、今呼吸してぐっすりしてるけど、本当はぐったりだったりしないかな。怖いよ。
ごめんなさい、本当にごめんなさい。
私が楽したばっかりに…。

ままりん

夜起きやすい子。バァバに起こされたりオシッコだったり。
あやしもしないのにやめてくれ。
寝たけど近くでスタンバイ。

はっぱ

息子か胃腸炎になったみたい。
嘔吐恐怖症の私は不安と恐怖で辛いです。
みなさんどう克服してるのかなぁ。。

ゆり

コレ見ながら授乳してたら右胸が長くなっちゃって、左胸吸ってくれなくなっちゃった💦 
やばいやばいやばい

みりりん

お疲れ様です。夜中まだ二時間おきのミルク
そろそろ辞めなきゃか💦
美容院、日中眠くてやばかった(>_<)

はっぱ

みなさんお疲れ様です。
自分もお疲れ様。
頑張った。偉かった。頑張ったよ。もう少し。もう少しの辛抱。頑張れ。、

みーぴ

悪阻から解放されたい😢

ママリ

いまだに夜は2、3時間毎に起きる😭
4月からの仕事復帰が不安💦

はじめてのママリ🔰

はーねむい。週末毎回のように出かけるの疲れるなー…。
上の子が喜ぶから頑張るけど、お弁当作って、授乳間隔とかオムツ替えられるトイレとか気にしながら大荷物持って一日過ごすのしんどいわ。
しかも、出かけた次の日も休みなら夫も夜間対応手伝うけど、翌日仕事なら夜間対応は絶対私…。
育休中だからまだ頑張れるけど、寝不足のまま1週間が始まるの地味にきつい。たまには一日家でゴロゴロして子供と一緒にお昼寝したい。

はじめてのママリ

前駆陣痛で寝れない!痛いとドキドキして余計寝れない🥲
まだ予定あるのよー21日以降に産まれてほしい。

えみ

気にしない、前向きに、ちゃんとしっかりすると思っててもしんどい。仕事もうやだ。
と思ってもいえない、仕事辞めれない。職場辞めても結局同じ。