※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
子育て・グッズ

入園準備で名前書きについて質問です。ひらがなで書く必要はありますか?同じくらいの方の経験を教えてください。

入園準備(進級準備)の名前書きについて質問です!
3歳~6歳まで使うものの、名前は、ひらがなで書いていますか?
保育園から特に指定はありません。

体操服上下 (タグに名前をかく物)
リュック
お道具箱
お道具箱の中身
です。

今まではひらがなフルネームでしたが、これからも、同じで良いでしょうか?

同じ年くらいの方教えて下さいm(_ _)m

コメント

さらい

ひらがなでかいてます。
年少ですが、みなさんひらがなでした。
見える範囲で見た感じですか、、

• りも

りも

ありがとうございます!m(_ _)m

• 3月16日
haaaayuuuumam

幼稚園、保育園ともにひらがなで記名をと言われました。

成長して行く過程で、本人とお友だちも読める様にとの配慮だそうですよ。
そのお陰か、ノンビリ長女は落し物忘れ物クイーンなのですが、保育園時代にハンカチを拾って届けてくれた違う学年のお友だちがいました( ^ω^ )

小学校へあがってからは、二年生に向かうにつれて買い足すものを徐々に漢字記名を増やしました。
学校への提出物は、一年生から全て漢字記名です。

うちは幼稚園ですが、すべてひらがなです。
字が読めないうちは、名前のところに目印みたいなのも付けてましたよ♪
イチゴのマークやひこうきのマークなど☆

• りも

りも

ありがとうございますm(_ _)m
    うちはひらがな読めるのですが、まだ漢字は読めないので、やっぱりひらがなですね!

• 3月16日
  • りも

りも

マークのワッペンもつけるとわかりやすくて良いですよね(*^^*)ありがとうございます!

• 3月16日