※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家での時間もストレスで、外出も準備が大変。子どもが寝ている時間が唯一楽しい。

家でゆっくり過ごすことも出来ない(ぐずり倒してお互いストレス)、お出かけするにしても準備の時間遊びの相手してもらえないから癇癪。
本当にやりにくい。
子どもが寝てる間だけ楽しい。

コメント

ママリ

小さいうちは本当にママも大変ですよね😢
私も旦那や親が仕事で出かけられない時は結局家から出ないとかよくありました💦
もう少しするとあの時のストレスは何だったんだろうってぐらい楽になります💦

• ママリ

ママリ

いつくらいに楽になりましたか??
    発達グレーなので、拘り強いので上手く行くのか分からないですが…希望もちたいです🥲

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

お子様やママによって個人差があるのかもしれませんが私は幼稚園の年長さん辺りから割と色々理解してくれてちゃんとお利口さんができてきたな、2人で出かけても楽しめるなと感じました😊
    そのぐらいまでは本当に2人で出かけるのは億劫であまり出た記憶がなかったです😢💦

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

年長さん辺りから楽になられたのですね🥺
    2人でお出かけ…とてもじゃ無いけど今できないです💦死にに行くようなもんです😅
    あと1、2年と思って頑張ってみます。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちも発達障がいあってほんとに毎日しんどいです…!
寝てる時だけ楽しいめっちゃわかります…!
自分たちが行きたいお出かけ先なんて行けないし、希望のところに行っても癇癪地雷頻発だし…

人生の修行と思って日々耐え忍んでいます🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    本当に大変ですよね💦
    こうやってママリして声かけてくださる方が居ると、自分だけ悩んでるんじゃないんだな。って思えて、少し頑張る気力が湧きます。
    いかに寝かすか、毎日そればかり考えちゃいます😂
    買い物なんていったら癇癪確実(それでも行きたい買いたいものがある時だけ、主人と覚悟をもって行きます笑)、公園連れて行くのも準備中は癇癪…
    何でこの人にこんなに気を使って時間と気力捧げてるんだろうって思う時いっぱいあります😫

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かけても同じように暴れてる子いないし、同じような子育てしてる人なんて見かけないですよね🥲
    最近お昼寝がなくなり夜は早く寝てくれるのでそこは少しホッとしています。
    わかります💦買い物ですら難しい日々…
    いつか楽になる日が来るのかなあ?今が1番しんどい時期でありますようにって毎日思ってます🙏🏻

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんです…同じようになってる子見かけなくて💦
    まず、もうすぐ4歳なのにずっと抱っこだし、あきらかに違います🥲
    お昼寝無くなったのは、本当に夜の寝かしつけが楽になりましたよね😌

そんな感じで、少しずつ前より楽になった!が増えますように。
    お互い今を頑張りましょう✊✊✊!!

• 2月12日