※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家事・料理

肉じゃがの簡単な作り方と調味料について教えてください。料理が苦手で、にんじんは薄切り、じゃがいもは小さめにしたいです。旦那が薄味を好むので、お店のような味付けがいいです。ありがとうございます。

簡単に肉じゃが作れる方法ありますか?料理苦手で😞

煮込む時間が長いのとゴロゴロしたのが苦手なので
にんじんは薄切り、じゃがいもは小さめで

にんじん1/3
たまねぎ1/2
じゃがいも中2つ
牛肉150gくらい?
しらたき半分

を入れる予定なんですが
調味料何入れたらいいですか?

薄いと旦那が嫌がるので
お店で出されるような味付け?(ほんだしとかがっつり使うのかな?)がいいです!

コメント

deleted user

すき焼きのタレで作ると簡単ですよ😃

  • まみ

    まみ

    肉炒めて、野菜入れてすき焼きのタレですか??!
    すき焼きのタレで肉じゃがの味になるなんて信じられないけどすごい!!🥹

    • 2月13日
ままり

うちも旦那も甘いのが好きなので、
砂糖めっちゃ入れて、醤油、酒、みりん入れてます!
ある時はすき焼きのタレ使ってます🙆🏻‍♀️

  • まみ

    まみ

    すき焼きのタレ使えるとか知らなかったです!!
    肉じゃがと味になるんですか??

    • 2月13日
  • ままり

    ままり

    すき焼きのタレの後ろに書いてます🥹👍🏻
    なりますけど、私は余ってる時だけ使います!
    大体は普通に調味料で作ります🙆🏻‍♀️

    • 2月13日
ままり

水200cc
醤油・酒・砂糖・みりん 各大さじ2
ほんだし 小さじ1

煮込み時間短縮のために
根菜はラップかけてレンチン3分してます☺️

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます😭
    肉炒めてから、野菜入れて
    水とか醤油いれますか?

    • 2月13日
  • ままり

    ままり

    はい!
    肉炒めてから野菜入れ、
    水と醤油など全部入れます😃

    あとは15分くらい
    アルミホイルなどで落とし蓋して中火で煮込むだけです😊

    • 2月13日
  • ままり

    ままり

    人参じゃがいも小さめでレンチンしてるので、煮込み時間10分でも良いかもです!

    10分経ったら爪楊枝で刺して様子見て、まだ固かったらもう少し煮てください☺️

    出来上がったらいったん落とし蓋を取り冷ましてからもう一度あたたためると、味染みて美味しいです😋

    • 2月13日