※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

出産後10日経ち、上の子の世話で疲れています。産褥期について戸惑っています。

出産してから早10日

上の子がいるとびっくりするほど休めないんですね…わかってたつもりでいたけどそうでなかったです💦

家に戻ってきてからすぐ通常パターンで、産褥期とは??となってますΣ(ノд<)

コメント

みかん

休めませんね😂
産んだらお腹も軽くなって動きやすくてつい動いちゃいます😅

• りんりん

りんりん

わかります!足元見えなかったのにみえるようになって、かなり動きがスムーズになりました笑

• 2月12日
ママリ

自宅保育だと余計に休めないですよね…うちは平日日中は保育園に行っていたのでまだのんびりできましたが…

• りんりん

りんりん

そうなんです💦自宅で2人みてると余計💦

保育園に頼れるならそのほうが絶対良いですよね☺️

• 2月12日
ままり

休めないですよねぇ😟
身体もツライから、いつもより時間かかって、余計に休む時間が削られてます😞💦
上の子もまだ2歳だと、やってあげる事も多くて余計に大変ですね🥺

• りんりん

りんりん

ですよね💦
    やることに時間かかりますよね💦何度もやり直ししたりしてしまって…

はい…2歳だとイヤイヤもすごくて白目むいてます笑

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ状況です😂

旦那が頑張って上の子のことやってくれてますが、1人目の時みたいに産褥期安静になんて出来ないですよね😂

• りんりん

りんりん

同じような方がいると安心します…

はい💦夫もできる限りのことやってくれますが、それでも休めるかっていわれるそうでもないですよね😨

• 2月12日