※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
liica
ココロ・悩み

ストレス発散方法を教えてください。夫の忙しさでイライラし、子供にも怒ってしまう日々。子供との方法や大人向け、一人でできる方法を知りたいです。

みなさまのストレス発散方法を教えてください🍀

夫の仕事が忙しくなり、平日はもちろん、土日も高頻度で隔週は休日出勤になることが多く、色々なストレスがたまり、イライラすることが多くなってきました。
そんなことで怒らなくても..というような内容でこどもに怒ったりもしてしまい、反省の毎日です。

こどもと一緒に出来るストレス発散方法や、大人だけでするストレス発散方法、自分一人でこっそりひっそりしてるストレス発散方法など、どんな内容でもいいので、ご参考までにみなさまのストレス発散方法教えてほしいです...😭!

コメント

冬

笑うことです。
ユーチューブなど動画やTVでも、職場で他愛もない話しとか。

食べること
マカロニサラダが好きなので、惣菜屋で買ったり自分で大量に作ってモリモリ食べたり。あと唐揚げも😚
お菓子も😊もちろんカロリー気にせず😍

子どもと一緒に…
ゲームをすることです。
かるたやSwitch、トランプに木製玩具など私一人ではできないので楽しいです。

一人で出掛ける
映画館や雑貨屋、図書館、アマプラ、フリマ

こっそり…
子どもの習い事で勝ったときや成し遂げたときは嬉しいしきっとストレスが解消されてるかと…

長々とすみません

na

ストレス発散とは違うかもですが、読書と筋トレは時間を見つけてしています。

liica

冬様
なー様

返信まとめてですみません...

たくさんありがとうございます!
参考にして時間見つけてやってみます🍀