※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

挙式日を日曜日か金曜日か迷っています。日曜日なら前日入りもできますが、金曜日は安くて夕方からの挙式も考えています。どちらが良いでしょうか?

沖縄で挙式をする予定にしています。
親族だけです。

挙式日を、日曜日にしようか金曜日にしようか迷っています。
(日はその2択なので、、)

日曜日なら土曜日に前日入りして来てもらえますし、小学校のお子さんを持つ方とかにはいいのかな?と思ったり。

でも旅行代や挙式代も平日と休日じゃ全然値段が違いますよね。

安い方が喜んでもらえるのかな?と思ったり、迷っています。

金曜日にするなら夕方からの挙式にして当日沖縄に着いてもらうようにしてもいいのかな?とも思うのですが、
前日から来てくれている人にとっては謎の暇な時間が生まれて悪いかなと思ったり。


みなさん、いつが良いと思いますか?

コメント

きなこぱん

ゲストの旅費は負担されますか?負担してくれるのであれば日曜日がいいと思います☺️土曜日に観光も出来るので多少高くても普段よりリーズナブルに行けるなら⭕️です!
2度沖縄での式に出ましたがホテル代や飛行機代を負担してくれたのでとてもありがたかったです☺️
負担されないのであれば金曜日にしてご祝儀は辞退されるとかが良いのかなぁと思います🤔💦小学校のお子さんがおられる親族が来ないことも了承して、になりますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅費は負担せずにご祝儀を辞退しようと思っていました。
    ご祝儀なしで飛行機代だけ出してもいいのですが、ホテルは行きたいホテルがあるだろうし選ぶのがとても難しいです、、、。

    そうなんです。親族に小学校のお子様が居らっしゃって。
    そこが1番迷っているところです。
    でも前に沖縄で挙式をすると言うと、2.3日前から沖縄へ行って観光しとく〜と言っていたので、あまり学校のことを気にしていないのかな?とも思ったのですが、、、本当のところは分かりません。

    聞いてみた方がいいでしょうか?

    • 2月12日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    ご祝儀なしで飛行機代出してもらえるならすごくありがたいと思います☺️それなら日曜日でも全然いいかと☺️⭕️
    親族なら聞きやすいと思いますし聞けそうなら聞いてみるのが良いと思います!!あとからぐだぐだ言われるのも嫌ですし💦

    • 2月12日